部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
【お知らせ】ブログ引っ越しました。

ブログを引っ越ししました。

新しいブログは

 

エコライフジャーナル http://ecokurashi.com

 

です。

ブログ名を新たにしてコツコツ始めました。

 

コチラのブログの記事は順次新しいブログへ移す予定です。

新しいエコライフジャーナルをどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ありんこのこと

ここ何日か、めちゃくちゃ小さなありんこがキッチンをウロツイテいる。

けっこうな数のありんこ。

 

何を狙っているのか?

どこから入ってきたのか?

 

 

「ありがいる!」

とムスコは楽しそう。

 

昨日、ムスコが食べ残したマシュマロに群がっていたが、元凶は別にあるはず。

昨日より前からありんこを目撃してたから・・・。

探すのが怖い。

けど、ありんこと共存はムリだから探さないとーー。

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
デリカ

車を購入した。

納車はまだまだ先だけれども、久しぶりに大きな買い物をして、ちょっぴり呼吸困難になりそう。

毎月の支払どーすんだ?

ダンナのお小遣い減らせばいっかね?

 

購入した車はですね、デリカですよ。

今乗っているステップワゴンよりも大きいよ。

運転できんのか?

バックモニターついてるけど、気軽にスーパーとか行けなくなりそうだわ〜〜。

 

と、マイナス面ばかりお話ししましたが、楽しみにしてることも。

ちょこっとカスタマイズして、車中泊とかできるような仕様にしたいなぁー。

で、


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
近況報告とか。

ブログのタイトルをちょこっと変えました。

それから、古い情報もちょこちょこっと手直し。

 

 

ブログをお休みしている間に、いろいろなことがありました。

一番の出来事は、家族のあんこ(フレンチブルドッグ)が天国へ行ったこと。

ヘルニアの手術による変性性脊椎症でした。

 

変性性脊椎症とは、コーギーによくある病気なのですが、後ろ足から徐々に麻痺を発症します。

後ろ足から前足、肩、首・・・最後は呼吸器の麻痺で呼吸困難になって天国へ行く病気です。

 

最後の最後まで苦しませたくなかったので、安楽死という選択をしました。

たくさん悩んで悩んで、泣いて泣いて出した結果です。

(賛否両論あると思いますが、ここでの論議はご遠慮願います。)

 

大好きだったシュークリームとソフトクリームをたらふく食べて天国へ行きました。

 

通常、2〜3年かけてゆっくり麻痺するところを、あんこは3か月という短い期間で寝たきりになってしまいました。

猪突猛進と言う言葉がぴったりなあんこでしたが、最後まで駆け抜けて行ってしまいました。

 

フレンチブルで変性性脊椎症になる子は珍しいようなので、いま病気で悩まれている方のために詳しく記録しておきたいのですが、思い出しながら書くと涙が溢れてきて〜〜〜〜(今も・・・)

なので、もう少し時間が経ったら続きを書きたいと思っています。

 

 

そしてそして一昨年の話ですが、2017年度は息子の保育園で役員になり〜

更にくじ引きで「会長」になってしまい〜〜

右も左もわからないのに、会長ってひでーなーーと思いつつ、けど、一生のうちで「会長」なんて呼ばれることなんて滅多にないのでとりあえず楽しもう!と言い聞かせてがんばりました。

結果、同じ役員になったママたちとめちゃくちゃ仲良くなれたし、ほかの学年のママたちとも顔見知りになったし、役員やって良かったですっ!!

 

 

息子も5歳になりました。

スーパーマリオが大好き。

将来の夢は「マイクラのユーチューバーになりたい」だそうです。

七夕の短冊に書いていました。

 

※息子のハンドルネームはマリオをもじって「マルオ」にします。

 

 

まーー、そんなこんなで結構楽しく暮らしてます。

そんなしょーもない毎日ですが、これからまた綴っていきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
まとまっていた!

なんと、よくみるまとめサイトに、板壁のことを掲載してもらっちゃってるみたいで〜〜

びっくりしましたが、嬉しかったです。

 

部屋づくり、ちっとも進んでないけど、このブログを放置しないでちょっとずつ更新しようかな、、、と。

 

アクセス数が微妙にあるので、来ていただいた方のためにもがんばります!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村