部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
i herbでナチュラル生活2
前回の続きです。

この写真のくくりは、アロマテラピーの基材。
黄色の容器に入っているのはココアバターです。
これをリップケアに使おう!と思っていたのだけど、すごくデカイ!!
普通の5倍くらいの量で驚きました。
くるくると回して出すタイプではなく、底から押し出す原始的な(しかも紙!)作りの容器。
持ち歩くのはやっかいなので、一度溶かして手持ちの容器に移し替えようかと。

食べちゃいたくなるようなおいしいカカオの香り。
しっとりとして体温で溶けるかたさです。
こんなに良い商品なのに、お値段2ドルしないんですよー。
お買い得です。



真ん中のボトルはホホバオイル、(時計回りに)アーモンドオイル、シアバター。
オーガニックなのに、日本で買うよりずっとお値段良心的。
テクスチャーなど好みがあるので、これはどうだろう。
開封したらまたレポします。

ミツロウが欲しいのに、ロウソクしかみつけられなかったー。涙

またまた続きます〜。

ギフトクーポン⇒⇒⇒【GUC292】
初回の注文が40ドル以上で10ドル割引き、40ドル未満で5ドル割引きになります。

(クーポンコード付のURLです)

今なら60ドル以上購入すると佐川急便の送料が無料です。

よかったらお使いくださいねー!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ベビー用化粧水・保湿剤
乳児湿疹の記事で、化粧水&クリームの作り方のお問い合わせを頂きました。
ここにレシピを記載しますが、ベビーのお肌はとてもデリケートです。
必ずパッチテストをして、様子を見てくださいね。
※息子にはこのレシピが合いましたが、自己責任でお願い致します。



【化粧水】
ビーカーにグリセリン適量(10円玉くらい)入れ、精製水(50ml)を少しずつ混ぜ入れる。
【保湿剤】
こちらの記事と同じです。
※エッセンシャルオイルは入れません
手で溶かすようにして使います。
ものすごく簡単です〜。

そして、「うるほいの うた」の涼子さんからプレゼントして頂いたバームを持ち歩いています。
おでかけの時の必需品!



ほんのり香る、ラベンダーとカモミール。
お手入れしていると、ほっこり癒される!
私もちょいちょい拝借しちゃっております。

同封されていたのは、オーガニックのアッサム茶とガーゼハンカチ。
それから心のこもったお手紙も。
あぁ、、、涼子さん、どんだけセンスがいいのだっっ!!
残り少ない(?)乙女心がキュンキュンしちゃいました。
大切につかわさせて頂いています♪
どうもありがとう〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
アロマで気分転換

去年のクリスマスイブのこと。
義母が足首を骨折してしまいました。
術後2ヶ月が過ぎましたが、いまだ入院中。涙
いつも動き回っている元気な義母なので、じぃーーっとしているのが何より辛いみたいで。
気が滅入っちゃう、、、と漏らしてました。



気分転換になるかと思って、精油を持って行きました。
骨折すると【エコノミー症候群】になるって話を聞いていたので、この症状に効果のあるグレープフルーツを。
オレンジスイートは、「よく眠れる」と大好評!
どちらもなじみのある香りなので、アロマ初心者でも入りやすかったみたい。
とても気に入ってもらえました。
 
実際、私が入院した時も、ティートゥリー、ラベンダー、グレープフルーツを持っていきました。
これらの香りで気分転換できたのですよね〜。
ティートリーはオイルと混ぜて術前にマッサージすると、ショックが少なくなり、術後に使用すると治りが早くなるんですって!
なので、適当にぐるぐる塗っていました。
効果は、、、いまいちわからないけれど、気の持ちようですかね?
なんとなく、調子良かったです。


お見舞いには、お花にアロマを添えたら喜ばれるかもしれませんねー。
↓↓ポチりと応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
定番緑ケースに負けてません!
相方は、頻繁にリップクリームを塗っています。
塗った瞬間、黒い小さな子が、すかさずチュッチュ。

全ての潤いを奪われている模様。
上記の光景を見るたびに、
 「毒だよ〜、それ、毒だよぉ〜〜〜。」
と冗談でささやいていました。
緑のケースの定番リップを好んでいた相方ですが、このたび黒い小さい子の為(?)に手作りリップクリームを使ってくれることに。


 
==レシピ==

※キャリアオイル 5ml (スイートアーモンドオイル)
※シアバター 1g
※ミツロウ 1g
※エッセンシャルオイル 2滴 (ペパーミント2滴)

1.ビーカーにみつろうとアーモンドオイルを入れ、湯せんで溶かす
2.ペパーミントをたらしてかき混ぜる
3.容器にうつして固まるまで待つ

以上。
本当に簡単〜〜〜。
相方にも好評でした。

私はラベンダー入りを愛用中。
かれこれ一年近く同じレシピですが、のびがよくてすこぶる調子が良いです♪


今日はバレンタインデーですねー。
相方へのバレンタインは、BABBIのチョコレートにしました。
定番の、ウエハースのやつ。
 
気に入ってくれたようで、もう枯渇しております。
缶は私がもらう予定〜!


みなさまはどんなバレンタインをお過ごしでしょうか?
私は、ロイスのストロベリーアイスが自分チョコになりました。
もっと豪華にしたかったのになぁ〜〜。

↓↓いつもありがとう!応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
アロマ生活

良品生活10%OFFで買ったもの。
超音波デュフューザー。



いいですわ。
何でもっと早くにコレを買わなかったのだろうと後悔するほど。
何しろ手入れがラクだし、見た目もシンプルなので、部屋の邪魔になりません。
決して安いお値段ではないけれど、他とは比較にならないくらいに良心的なお値段だし、もう本当に買ってよかった。

今まで、イロイロ試してみたけれど、どれもイマイチでした。
キャンドルで炊くと香りがキツく感じ、コンセントに差し込むタイプは、ちっとも香らず、精油の消費がものすごかった。
デュフューザーはやわらかな香りなので、相方からのクレームも今のところなし。
(一応気を使って、好きな香りに柑橘系を混ぜていますけども。)
これからは、ティートゥリーでインフルエンザ対策でもしようかな。

しかし、狭い我家のこと。
炒め物をしたら、あっという間に香りが台無しに。
換気扇の掃除、ボチボチしないとなぁー。

あぁ、引っ越したい病です。
更に、犬飼いたい病も併発

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村