部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
TOGETHERしようぜ
我が家の愛犬、あんこのこと。
人間の食事中とてもイイコで待っている。
そのご褒美として、米やパンをちょっぴりおすそわけするのが決まりごと。
決まりごとに例外はない。
息子の離乳食は時間がずれているので、食事の回数が跳ね上がった。
徐々にあんこの体重が増加。


久しぶりに会った友に、

「あれー?あんこ太った??」

と指摘される。
いつも一緒に居る私たちは、あんこの変化に気がつかなかった。
恐る恐る体重計に乗ると、、、

1.5kg増加!!!

8kgが9.5kgに。
そういえば、最近いびきが大音量だなぁーーー、と思っていたのだよ。


見てよ、あたしこんなにくびれてるわよっっ!!!
ダイエットなんて必要ナッシングよっっ!!!
とでも言いたげな表情ですな。

フードはカップで計量していたけれど、スケールではかることに。
ご褒美はいつもより少なめ。
と、ゆるーーーくダイエット。
私もくびれたいので一緒にがんばるーーー!!!
あんこを管理しているくせに、自分を管理できないダメ人間だけどー。
尋常ではない腹のタプタプをどうにかしないとー!!!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
はぴばすでー

8月31日は、あんこのお誕生日でした。
相方がロールケーキを買ってきてくれた!







・・・・・・・・・・・・・・あっっっ!!!!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
元気玉

考え事をしたくなくて、先週ずぅーっとお笑い番組を見ていました。
多少面白くなくても、がはは!と笑う。
気持をチャージして眠りにつくと、次の日もがんばれる。
そんな一週間でした。

日曜の昼下がり、相方とあんこの動画をとった。
お笑い番組の他に、これを見てクスクスして、元気を補充しました。
よかったら見てね。



あんこは相変わらず元気。
楽しくお散歩してたのに、写真のため抱っこしたらこの表情。
埼玉地方は、桜満開です!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ゆきやこんこ

昨晩、窓を開けたら、、、ビックリ!

一面の銀世界でした。

あんこが我家の一員になってから、初めて雪が積もったよ〜。

超寒がりで雨だと散歩を拒否するのに、雪は大好きな様子。

はじめは一歩一歩確かめるように歩いていたけど、だんだんとテンション↑↑。

ドリフトしながら走り回ってました。



お風呂からあがったばかりのわたしも、おもわずカメラ抱えてパチパチ。

ひとしきり遊び終えて(22時過ぎてたけどな。笑)、カラダが冷えきる前に撤収!

ストーブ前で団子になり、カラダを温めたところで就寝!!

、、、のはずが、あんこさん、なかなか寝室にやってきません。

「まだ遊びたい!外に出してーーー!!!」

玄関前に座わりこみのデモですわ。

相方がなだめて決着つけてましたけども。

今朝の散歩も興奮してたみたいです。

雪中う○こが初めてだったもんで、内股で催したとのタレコミがありました。


そんなあんこは、相方が大好き。

常にチュッチュしています。

そんな時に「あんこちゃ〜ん♪」と呼んでも、目だけこっちで、チュッチュはやまず。

なんかね、年頃の娘さんを持った、お父さんの気持ちですよ。

お父さんは娘のことが好きだけど、娘は見向きもしないってね。涙

、、、ちょっと言いすぎですけど。




世の中のお父さん!

応援してますよ!
ポチリ応援お願いしまっす!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
USK48

大好きなブログ【たまご絵日記】。
タマ子ちゃんがかわいくてかわいくて。
シュールな笑いもツボ。



度々出てきた薄毛ネタ。
「USK(薄毛)の娘」は、うちにも居まして。



耳の後ろがうっすうす!!笑
人(犬)一倍寒がりなのも、うすうすなのが原因?
まー、これもチャームポイントなんだけどねー。
そのおかげで、今だに耳の後ろの毛は赤ちゃんみたいにホワホワ〜♪
触ると癒されるのです。ムフ。

たまご絵日記のUSK48の応募には間に合わなかったけど、この機会に我が家のUSKちゃんを紹介させて頂きました。


あたいのUSKっぷり、バラしたなっっ!!
って目で見られているような。。。
気のせい?
ポチリお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村