部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ウッドデッキを捨てようかと思って

4年ほど前に、格安ウッドデッキを設置しました

喫煙する場所が欲しくて作ったんだけど、当のダンナは全然使ってないっつーね。

だったら狭い庭にわざわざウッドデッキもどきを置く必要性もないってなもんで。

 

しかもね、きのこみたいなもんが出現したんですよー。

一列にね、ちんまり並んだきのこ。

晴れると干からびて、雨になると潤いとともに復活するってゆー。

かわいっちゃーかわいいのだけどね。

撤去だす!

撤去!!!

 

 

・・・と思ったけれど、撤去するのもなかなか大変なのである。

捨てる時も粗大ごみになるんだよね、きっと。

ふぃ〜、面倒だ。

 

この家住み始めてかれこれ7年。

手つかずの庭に、嫌気がさしてきている今日この頃。

DIYにはいい季節になってきた!

ここらで重い腰をあげようかな、と思っています。

がんばるぞ!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募【テーマ】

前回、やりたいことわんさか書きましたけど、一応今回のテーマ、

「自然の似合う部屋」

です。


壁紙は海。





ペイントは湖畔。





木は森をイメージ。


こどもにも自然が似合う活発な子になってほしいと思っていて。
(海を怖がったりビビリなところがあるので、かけ離れてますけど。笑)
子育てのテーマと同じ、リビングも自然が似合う部屋になったらいいな、、、と。

かっこよく、過ごしやすく、落ち着く部屋、、、、、、
に、出来たらいいなぁ〜〜〜〜。



これは、ずーーっと前にインテリア雑誌に載っていた写真。
こんな風にのんびり落ち着く部屋になったらいいなぁ〜と思っていました。
TODOノートにはさんで何かあるごとに見返していた写真。
もうボロボロになってしまってます。

こんなに天井高くないし、窓も広くないけれど、素敵な空間にしたいっっ!!
壁紙屋本舗様、どうかお願いします〜〜〜!!!

もし、もし、もし、もし、グランプリがとれたなら、もうひとつブラインドを新調するか、将来の子供部屋のリフォームをする壁紙を購入したいと思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募【やりたいこと】
以前住んでいたボロ公団では、たびたびお世話になっていた壁紙屋本舗さん。
新しい家になって、インテリア熱もDIY熱も冷めきっていたのだけど、壁紙屋本舗さんのおもしろそうな企画を発見!(←リンク飛びます!タイトルの企画です)
一人妄想して盛り上がり、無謀にも応募しちゃおうって思った次第です。
しかしながら、上手にプレゼンできるか?リフォームできるか?などとグズグズしている間に締め切り日。
こんなチャンスないぞーと自分を奮い立たせ、ギリギリで応募しました。


まず、リフォームする部屋の間取りです。



ちょっとわかりづらいですけれど。
リビングです。
縦440・横675(最大)です。
元は右側が6畳の洋間だったのですが、壁をとっぱらっています。

我が家は建売住宅。
家が建つ前に契約したので、とっぱらい料金は無料でした。
これはちょっとラッキー。

しかし、建売住宅。
気に入らない個所は数多くありまして。
こちらの写真は特に気に入らない代表選手。

ドア三姉妹

手前から、廊下へ出るドア、クローゼット、廊下へ出るドア(玄関)となっております。
ノッペリしていてつまらない。
建具の色もイマイチ。
気に入らないのももちろんですが、建具をイメチェンしたらガラリと変わりそう!ということで選びました。



奥のドアふたつ、これを貼ってみたいです。
絶対ステキ!!
はがせる壁紙だそうなので、初心者にはありがたいです。

←こちらを選びました。@4,860

←道具はコレ。@2,036

←のり。@731

←ハケ。@761




次は、キッチン入り口に壁紙を貼って、目線を外す作戦です。
キッチンはすぐにカオス状態になるので、壁紙の力をかります。



棚の付いている壁に、↓の壁紙を、、、と思ってます。
ここにはいろいろと飾りたいから少しシンプルだけど存在感のある壁紙を選びました。



うっとりするくらいにステキです。
遠目に見ると波模様がわからなくなるっていうのもステキ!!


←こちらを選びました。@15,660

←のり。@813




次は、キッズスペース。



ここもカッコ良くしたいな、と思ってます。
モノが増えてきたんで、まずは整理整頓しなくちゃですけど。

あこがれの壁紙。



このカッコイイ壁紙を、本棚の背板に貼ってみたいですぅぅ。
考えただけでもため息もんです。

←こちらを選びました。@29,160

←キッズスペースにはコレも。@699×3





そして、最後の大物が、

こちらの壁一面にペイントしちまおう!って作戦。



すみません。
とっちらかってる写真しかなくて。
この写ってる子どももうすぐ3歳になります。




こんな色の壁紙にしたいなぁ〜って思ってます。
ううう、ステキすぎる!!!

←こちらを選びました。@10,778


あと、ここの窓にブラインドを付けたいのです。
部屋がスッキリしそう。

←コレを選びました。@31,968



〆て、98,864円也。

、、、まちがってなければ、、、。

長いのでつづきます。

壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募【テーマ】


JUGEMテーマ:インテリア雑貨

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
秋ですってば。
月日が過ぎるのは早い。
仕事復帰して実感しております。
子どもは1歳10ヶ月になり、なんとなく会話らしきことが出来たり、自分なりのルールをつくっていたり。
この夏はとびひになり、まだ完治してなかったり。
毎日あっという間に時間が過ぎるーーーー!!

そんなこんなでブログを放置してました。
仕事も慣れてきたし、ここらで家のことにも手をかけてみようかな、と。


そう思ったのも、図書館でこんまりさんの本を借りたのがきっかけ。
金スマ見たりして、知ったつもりだったけど、いやー、読んだら気持ちあがるわー。
読んでよかった。
教えにのっとって、洋服と本を片付けた。



そしたら、息子スペースが出来た。
ここで楽しそうに遊んでます。
こんまり先生、ありがとう。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
時短プロジェクト【食洗機編】
やっとやっとやっと食洗機がついた。
いやーー、待ったなぁー。
夕食後に試すのが楽しみだーーー!!!





ちょっとしたアクシデントがあり、扉の加工をもう一度するんだって。
あぁ、、、。
取り付けてもらうまであれやこれやあって、最後の最後でまたひと騒動。
相性が合わないのかしらーーん。
今夜使うのがちょっと怖いわーーーー。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村