部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
<< 5/3いつもの | main | 木製ブラインド。 >>
おトイレを考える(トイレットペーパーホルダー編)。
トイレ。玄関マットと同時期に注文していたモノの正体はトイレットペーパーホルダーでした。

ずいぶんお久しぶりのおトイレネタ。ミドリの床は相変わらずですが、トイレットペーパーホルダーを新しくしたのでご紹介。
【a.depeche】ネットショップで一目惚れ。でも、すでにsold out。入荷を待つこと2ヶ月、やっとこさ購入できました!

ホルダー。壁に取り付けたのは、キッチンカウンターで余ったベニヤ。水性のステインを塗ってから、アイボリーのペンキでシャビー風?
ステインは油性から水性に変えたことで、扱いが簡単になりました。匂いもないし、最初からこれにすりゃーよかった!簡単な飾り棚も取り付けたいと思っています。

タジさん。初公開なんですけど、この人が居るんです。ツッパリ棒をした時も、窓枠にバラの実飾ったときも居たんです。ずぅーーーっと居座ってるんです。お気に入りみたいなんです。この人だけは、どうにもかわいくならないんだよねぇ。悩みの種でございます。

人気blogランキングへ
 ↑ぽちっと、よろしくです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
カワイイ〜♪
うちも欲しいィィ。w

うちのトイレは相変わらずトラゴンボールグッズ・・・・。
おまけにポスター追加されました。w
部屋とトイレとのギャップありすぎたのか、友達がトイレに行くと毎回驚かされます。。。

まぁそれが楽しいかも。。。
波音まま。 | 2006/05/05 05:11
はじめまして!
インテリアブログからきました。
「ボロ公団」←失礼(笑)もステキに大変身ですね!

波のり中?のカレのためにも同じ材料で
フレームを作ってあげるなんて
いかがでしょう?
ヒトノクラシ | 2006/05/05 10:32
あ〜、これかっこいいねぇ。この木の色合いがいいわ〜。でも、このベニヤ、どうしてこの幅なのかが気になる。。。
あさみ | 2006/05/05 15:30
◆波音ままえ。

あのおトイレのコレクションはすごいよねぇ。
波音家の名物だよね。
驚かれるの?ホントは引かれるぢゃなくて??笑
ポスターはサーヒンのかな?それともドラゴンボール??
後者だったら引いちゃうかもよ?

◆ヒトノクラシさんえ。

はじめまして。
褒めてもらってありがとうございます。
おトイレはまだまだやりたいことたくさんあるんですよー。

そうですねー。フレーム作ったらかっけーですね。
同素材ならしっくりくるかな?
あの人の為に作るのは、重い腰がさらに重くなってしまいます。

◆あさみさんえ。

わはは。痛いとこついてきたなっっ!!
このベニヤはカウンターで失敗したものなの。
どこかに使えないかしら?と思って、今回採用になりました。

前のホルダーを止めていた釘穴にうまくベニヤを合わせて
取り付けているので、あの幅が限界かも。
ホントだったら一周ぐるりと腰壁みたいにしたいのだけど
なにせ賃貸なもんでなるべく穴は開けたくないのですぅー。
まき | 2006/05/05 17:32
お、アデペシュですか。いいですね、あそこ。。
実はあたしも買い物しようとしたら、売り切れだったのー。このホルダーじゃないんだけども。。

公団のトイレって狭いよね。狭くない?
座ったら目の前に壁どーん!みたいな。。。
写真を見て思い出してしまった。トイレって、なんかいじりがいある感じがする。うちもなんかやりたいなあ。。
Maki | 2006/05/06 17:07
◆Makiさんえ。

うんうん、いいですよねぇー!
欲しいものがたくさんあって困るサイトです。

公団のトイレ、泣けてくるほど狭いですよぉ。
まずは床だな、と思ってからかれこれ1年。
クッションフロアーを敷きたいんですけどねぇ。
Makiさんもなにかやりたい??
いやいやー、うちのトイレなんかより
そっちの方が楽しみだわぁ〜。笑
まき | 2006/05/07 12:35
いいなー。すごい可愛くなった!。このコーナーがあるだけで、とたんにトイレタイムも楽しくなるっつーんもんですねぇ。
ベニヤの板壁、ワタシもやろうかしらん。ちなみにベニヤは何ミリ厚?シナベニヤとかのキレイな高いやつ??やっぱ予算が重要だからさー。情報よろしく。
boxiz | 2006/05/08 18:02
◆boxizさんえ。

ほんと、ほんと。見るたびにうれしくなりますよ!
早く飾り棚つけたいです。
ベニヤの板壁、すごく簡単だからぜひ!
丸のこマン呼んだら、もっと簡単ですよねん♪
使ってるのは激ヤスベニヤですよ。
安い素材で出来るものがいいですよね〜。
土台が5ミリで短冊状のが2ミリか3ミリ。
でも、ちょびっと反り気味になっちゃいますけど
ネジで止めれば問題ないです!
我が家は壁に穴をあけたくなかったので今の状態ですが、
はがせる両面テープで1周ぐるっと出来ないか考え中です。
まき | 2006/05/08 22:48
こんばんわー、市朗です。
コメント&トラックバックありがとうございます。
やっぱ、いいですねー。僕も買っちゃおうかなー。

結婚すると相方の趣味も問題になりますよね。
僕は一人モノなのですが、キャラクター好きの子なんか好きになったらどうするんだろ?とか漠然と考えたりします(笑)
市朗@FW中古家具屋巡り | 2006/05/11 01:20
◆市朗さんえ。

わお。訪問ありがとうございます!
いいですよねー、このホルダー。お気に入りになりました。

そうそう、趣味の違いは大問題ですよ。
あのサーフィンポスターはハッキリ言って痛いです。
他はぜんぜん平気なんですけどね。
まき | 2006/05/11 10:21
はじめまして、某所足跡より来ました。

ウチと同じようなプロジェクトがいっぱいだ(笑)
トイレ、キッチン、ベランダ、リビング...私もウッドベースというか木の暖かみみたいな感じが好きで材質に拘ってDIYを楽しんでいます。

ウチはメイプル材のペーパーホルダーをつけたのですが、こちらの方が趣があっていいなぁ...
かわ | 2006/05/13 18:48
◆かわさんえ。

おぉ〜〜!
遊びに来てくれたんですね。
どうもありがとうございます☆

うんうん、木はいいですよねー。
DIYして部屋がどんどん好みになっていくのは
とっても楽しいですよねー。

かわさんとこにも遊びに来ますね。
今度は読み逃げしないでコメント書きます。笑
まき | 2006/05/14 10:05
COMMENT