部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
<< 床に置いたらいけませんぜ。 | main | IKEAで何買った? >>
IKEAへ(7/1)。
行ってきました。

日本にオープンすると聞いて、ずっとずっと心待ちにしていたイケア。荷物が多くなるであろうと車で行くことしか考えてませんでした。が、調べてみると、我が家から「乗り換えなし55分」で到着することが発覚。荷物も送ることが出来るらしいので、発覚から3日後に旅立ちました。

電車を降りるとすごい人・人・人!!
「イケアってすごい人気〜!」と思っていたら、みなさんららぽーとの方へと流れて行きました。イケア組は1/5程度。肩すかし。

イケアのリビング。たくさんのショールーム(?)にうっとり。特に気に入ったのが(←)このお部屋。他にもシンプルだったりラブリーだったり真似したくなるような部屋がたくさん!
「今回は下見〜♪」のはずが、結構ぶっこみました。誰も止められないよ、こんなん見せられたらさー。
ハンガー・テーブルランプ・ミラー・小さなラグ・ナプキン・キッチンクロス・ストローなどなど。どれもこれも安い安い。土曜のお昼に行ったけれど、お会計もスムーズ。よかった。ブルーバッグも買っちゃったし、月一くらいで通うぞ!

この後予定があったので、ちゃっちゃと回ってしまったけど、次回は食器や家具やDIY用品などもゆっくり見たいなぁ。
それと、食事もしてみたい。おいしいのかしらん?


人気blogランキングへ
  ↑来月も行くど。
  ↑応援クリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
IKEAだ〜!ほんと、ディスプレイもまったくおんなじだね。まきさん、月一で通うの〜?私もそれくらい通ってたけど。。。うちはIKEA行くと必ずお食事しま〜す。旦那さんはいっつもミートボール。私はいっつもスイート!安くておいしいよ。あ、ちょっと古いんですが、IKEAの記事TBしました!
あさみ | 2006/07/04 11:00
そろそろ混雑も落ち着いてきてるんですねぇ。
うちの近くにも秋にオープン予定なので、
今からワクワクですわ〜。
買ったもの、もちろんアップしてねん♪
ruby | 2006/07/04 11:03
昨日サボって行って来ました★
安い!安い!って衝動買い。w
母子で軽く食事もし、ミートボールはおいしかったよ^^
波音も楽しかった〜って言ってたから
良かったて思う^^
波音まま。 | 2006/07/04 12:48
おめでとぉぉ♪ いいないいな。
ウチからはもっと近いのに まだ決行できずxxx
そっかOPENフィーバーが終わったんだ。
行ったら舞い上がってしまいそうだな。
でも、あさって辺り 行っちゃおうかなぁ。

ウチの路線 ブルーバック持ってる人 よく見かける。
あぁぁ ウズウズする〜。
物欲と脂肪のかたまりの私。。。

お嫁ちゃん。 | 2006/07/04 15:20
そうなのよ。横浜にも秋にイケア上陸なんですのよ。
rubyさんに先を越されないようにしなくっちゃだわ!
まきさんの戦利品をジックリと吟味させて頂き、
秋の佳き日を迎えたいと思ってますのでヨロシク。
boxiz | 2006/07/04 20:28
そうなのです。。ikeaてやっぱ偉大だ!あの値段だもんね。我が家もよくお世話になっております。
一番最近の戦利品がお手洗いにつけたラックの棚。上手にほかのお店のものや古いもの、手作りのものとミックスするような使い方ができるとよいなと思っております。私もあさみさんと一緒で必ずドギーと食事をします。ドギーは必ずスティッキーバンをかって食べます。ピギーもトラバやってみたいけどいまいちわからず、、、今度またトライしてみます。。。
piggy | 2006/07/05 09:10
◆あさみさんえ。

へぇ〜。
ディスプレイまったく同じなんだ!
かわいいお部屋がたくさんあって
触発されますよねん。

まだじっくり見れてないので
月一で通いたいトコロです!
やっぱりあさみさんもそのペースで通ってたんですネ?
ディスプレイって変わるのかしら?そうだとうれしいなぁ。

そうそう、イケアのカタログにミートボールが載っていて
「あさみさんの旦那様が食べてたやつだぁ〜!」
と1人で感動してたんですよー。

 ☆TBありがとうございました☆

◆rubyさんえ。

イケアの混雑は解消されたみたいです!
もたもたしていてよかったよー。
横浜は秋にオープンですか!ワクワクですね。

イケアでたくさん買ったのですけどー
うれしさのあまりすぐに使い始めてしまいまして
写真に撮るのを忘れていますた。
あたくしとしたことがぁぁぁーーー!!
さらに、パソコンのモニタがぶっこわれますた。
あぁ・・・。
なので、モニタが届くまでに
バッチリ写真を撮ってスタンバッテおきますねん。

◆波音ままえ。

行ったのかYO!!
ミートボールおいしかったんだ。
魚とチーズのやつ?あれもおいしそう。
今度行ったら食べてみます。
まき | 2006/07/05 09:11
◆お嫁っちえ。

おめでとありがと♪
そうそう、うちからアグ家まで
乗り換えなしで行けるの知ってた?
イケアもそうだけど、ちょっと感動。

平日ならかなりすいてると思うよー。
そんで、舞い上がってるの想像ができる。
あたしも舞ってきました。
絶対使わなそうな花瓶とか
絶対使い切らないであろうロウソクの束とか
手が伸びるのよ。ヒィィーー!怖いよー!!

◆boxizさんえ。

秋なんてすぐですよね。
ここ最近、1年がとても早く過ぎてゆくもの。
それに、イケアオープン2年も3年も待ったんだもの。

で、イケアの戦利品はねー、
rubyさんとこでも言ったんだけどねー
写真を撮るのを忘れてねー
パソコン壊れてねー
スタンバッとくよー
(若乃花の子供の頃の口調でお読みください。笑)

◆piggyさんえ。

IKEAって偉大ですね!あの値段、感動しました。
手作りモノや古いモノとのミックスって大好きです。
わたしも次回はDIYコーナーをジックリ見てみたいな。
piggyさんちのお手洗い、ホントにステキですよねぇ。

あ。やっぱりお食事されるんですね。
次回は絶対食べよーーっと♪
まき | 2006/07/05 09:41
私もTBさせていただきました。イケア良かったでしょ?ね!
安いんですよ、なんせ。デザインがいいし。
でもこないだ100均に行ったら、似たデザインのものがあった。あっという間にコピーされちゃうみたい。でもどこか、ダサかったけど・・・。月イチ行けていいなー。うらやましいです!!
クマ姉さん | 2006/07/05 20:12
◆クマ姉さんえ。

TBありがとー!
イケアめちゃめちゃ良かったぁ!!
次回の記事で戦利品をアップする予定だけど
家のPC壊れてるんですよぉぉ。涙
予告通り、テーブルランプを購入♪
でもね、西村ジョイさんの圧勝ですよ。
クマ姉さんの見ちゃったもんだから、すごく悩んじゃって。
長い間、照明コーナーから動けずにいました。
まき | 2006/07/06 08:54
COMMENT