部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
<< だいどこまわり(ガスコンロ編#2)。 | main | へんなとこイロイロ#2。 >>
おとなの休日?
キャベツのチヂミ。予定のないお休みの日は、いつも昼過ぎまで寝てる子でした。最近は歳のせいか朝目覚めてしまいます。そしてお天気チェック。わたしは洗濯が好きみたいです。

そんな感じ(どんなだ?)なので、昼過ぎのヘンな時間にお腹がすくわけです。小腹がすいた時は、キャベツチヂミを作るのがブーム。お好み焼きっぽいんだけど、ごま油で焼くからチヂミと呼んでいます。

大人の休日。相方は気持ちよくお昼寝中だったので、半分残してあげようと思っていたけど、おいしくて全部食べちゃった。だってチヂミと(昼間に飲む)ビールは最高の相性なんだもーん。

リビングと和室の間のふすまを外して、布をかけてみました。画びょうでさしただけ。しかも切りっぱなし。写真は画びょうが足りなくて、右半分しかかけてない状態ですけど…。シャリ感のある薄い布なので、風に揺れてるのがよいカンジなのです。
この布は数年前に友達とワンピースを作ろうと思って買ったもの。作る気配が全くないので使ってしまった。なはは。
そしたらその夜、彼女から「結婚の日取りが決まりました。」とメール。すごい偶然。おめでとう、幸せになってね。さてと、結婚式に向けて体を絞らなくては!

人気blogランキングへ
↑ぽちっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
おー、ニアミス!今コメントもらったの気付いたよー。
布、これね。
夏場ってさ!こういう透けてシャリ感のある布が良い感じだよね。
TBこっちからもするね。

あ、チヂミとビール!?最高だなー、いいね。
あたしも今日休みだからワインでも飲むかな。昼間っから。(爆)
Maki | 2006/07/31 11:15
この光景よさすぎ〜。お昼ねとてもきもちよさそ〜。
家のドギーもよくお昼ねするのよね。
おいしそうだね。お好み焼きは食べたことあるけどチヂミなんて初めてきいた。ビールと本当にあいそうだ。
ピギーもお昼ままで寝ているこだけど、歳のせいかおきてますいまは、、、同じ?でも洗濯はきらいです。。旦那が家にいることを理由に今は押し付けてやってもらっています。。。掃除もきらい。お客さんが来る前だけ掃除する。。う〜んだめ主婦だね。ピギーは。。。
piggy | 2006/07/31 11:52
昼まで寝ると一日終わっちゃって、損した気分よねぇ。
って私も昼間で寝てることが多かったけど、
動物飼ってるとそうもいかずー(汗)。
キャベツチヂミか。オイシソ♪
ruby | 2006/07/31 12:23
画びょうっていうのが素敵!!!しかもきりっぱの仲間が増えた〜!うちもよく昼寝してるよ〜。でもパワーナップ(Napって昼寝です)とかいって、5分くらいが〜っと寝他と思ったら、がばって起きて来て『あ〜すっきりした』とか言うのが多い。変なやつ。
あさみ | 2006/07/31 14:12
◆Makiさんえ。

今頃飲んだくれ中かしらん?笑
Makiさんのレシピ、すごくためになるのー。
また教えて下さいねん♪

完成してからTBすればよかったかもぉ、、、と後悔。
相方がトドの様に寝てる写真じゃ失礼でしたね。
すみません・・・。

◆piggyさんえ。

チヂミは韓国版のお好み焼きみたいなもんです。
本来は海鮮などが入っているんですよ。
タレはトウバンジャン・ナンプラー・
すりおろしにんにく・すりごま。
ビールがススム、ススム!!笑

piggyさんと同じです。掃除きらい〜!
洗濯もメンドウでイヤだけど、
洗剤とお日様のにおいがすきなのですー。

◆rubyさんえ。

そうそう、休みはあっという間に時間が過ぎますよねぇ。
昼まで寝られない体になってしまったぁぁぁ。涙
マーシャたんにお散歩の催促されるのかしらん?
うううぅ・・・かわゆいなぁ〜。
お散歩ついでに「ピンポーン」って我が家を
訪ねてこないかしら。笑
「来たよー。」って。笑

◆あさみさんえ。

きりっぱ仲間、よろしくぅ〜!
シャリシャリでツルツルの生地だから、
ミシンかけるの難しいのよねん。
で、あさみさん同様きりっぱ。
意外と平気だよね?笑

パワーナップですか!
5分で起きるのがエライ〜。
そしてスッキリできちゃうのがスゴイ!!
まさしくパワーナップだねぇ。
まき | 2006/07/31 15:42
チヂミ☆
我が家は大好物なのでよく作ってます^^
ニラたっぷりに・・・。笑
ぐっちゃん、気持ちよさそうに寝てますね^^
昼寝ってサイコーだけど時間があっという間に過ぎてしまうよね・・・。
ダンナが言うには『オメー。昼寝時間が長すぎ!』って言われてますが・・・・・・爆笑
波音まま。 | 2006/07/31 15:54
◆波音ままえ。

そうそう!チヂミと言えばニラだよね!
おいしぃよね。
ぐっちゃんトドみたいだよねぇ。笑
3〜4時間は寝てたよぉ〜〜。
確かに、波音ままはお昼寝大好きってイメージ。笑
もぉ夏だからムリだけど、海で寝るのも気持ちいいよね!
まき | 2006/07/31 18:32
そっか日本ではちぢみというのですね。こっちではパジャンとか読んでいます。おいしいですよね。ピギーのお住まいは韓国人の多いところに住んでいるので大通りにいくと韓国レストラン三昧です。英語でかかれていないところもたくさんあったりします。
piggy | 2006/07/31 22:45
◆piggyさんえ。

へぇ〜!チヂミは韓国語かと思っていたけど
どうやら日本語みたいだね。
パジャンが韓国語っぽい!!
以前、ニューヨークのチャイナタウンに行きましたよ!
そことは違う場所かしら?
ランチで飲茶を食べました。おいしかった〜♪
まき | 2006/08/01 08:38
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
先日宣言していた、格安布の利用法。。 早速ご紹介。 ホームセンターで買った布。少し前の記事「寝室の窓に<パート2>」でWICの入り口に下げた布を紹介してましたが、あの布を買ったところと同じホームセンターです。 左二つが110センチ幅2メートル、ポリエステル製。
格安布を使って | Maki's Room | 2006/07/31 11:16