部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 掲載されたみたい。 | main | 犬の気持ち。 >>
おねだり上手。
「おねだり上手」になることは、夢だと思っていました。
性格的にムリだと思っていました。
そんなあたしが、おねだりデビューしちゃいました。アハ。

もりのかたすみより++のsaeさんのご実家の納屋には、お宝がザクザク出てくるんです。
この記事→もろ蓋の使い道・・・

思わず「1コくれ」と言ったら、プレゼントしてもらっちゃったんです。
(「おねだり上手」と言うよりは、「図々しい」寄りな気もするけど・・・。)

で、(おもしろ)お手紙と一緒にこんなモノたちが同封されていました。

わーいわーーい。

ガーデングローブかわいぃ〜、ほうきもキュート、、、、そしてこの海苔は?
・・・オチのようなこの海苔、見た瞬間大爆笑したけど、超おいしそぉーー!
saeさんってば、やっぱりいかしたセンスの持ち主です。

で、肝心のもろ蓋は、、、

モロ豚。

三角の吊金具(何て言うの?)を付けて壁にかけました。
もろ蓋見た瞬間に「使い道はここしかないっ!」ってピーーーンとキタのよねん。
上の棚とも息がピッタリです。
ありがとーーー、saeさんっっ!!
大事に使うねーーー!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
おおーーすてき☆
こーゆーの飾っててかわいい〜^^
うちも壁に貼りたいけど、オーナーが×て言われたし、
ソファの上に飾ってあった額縁はナオが取っちゃったし、、なので外して寂しい壁となりました。。泣

saeさんのブログ拝見しましたが
100均のバケツ、うちも使ってるので同じものでも嬉しくなってきました〜^^


マハロ | 2007/03/17 16:44
あははははーー!!
ダンナと爆笑しながら読んだがなっ!
オチの?もみのり。
うちの定番なのぉ^^
前歯にくっつけてニィーーッとか・・・やって下さい。

しかし、まきさんやることが早いわ......
あのキッタないモロ豚(笑)が、
こんな雰囲気になるなんて、
『まきサーーン☆マジッーーク』やね。
また今度使い道に困ったもの発掘したら、
勝手に送っちゃおうかしらん?(^m^)
sae | 2007/03/17 17:29
まずは雑誌掲載おめで豚(トン)。
紐で縛られてて チッ!って感じ。
無駄遣い女王のあたくしが 中身はまきちゃんに見せてもらおうってことで買いませんでした。ひどい義妹ね…

コレかわいいねー。 もろ蓋。
雑誌みたいな壁だわー。さりげなくて爽やか。
ウチには無いな。この爽やかさxxx
さりげなくと言えば、エグチ神社だよね?そこに居るのは。
奉りましたか。
みきき。 | 2007/03/18 08:21
え!?
マハロ家では壁の穴あけ「×」なのぉ?
壁紙カッターで切って、ペロってめくればぜんぜん平気だよーー。
額縁、ナオくん気に入らなかったのかしらん?
なんで取っちゃったの?
壁になにもないとスッキリしていいかもしれないけど、ちょっと寂しいよねぇ〜。

今100均でもかわいいの売ってるよねー。
最近通ってないから久しぶりに行ってこよっと。
まき | 2007/03/18 13:24
>saeさんえ。

saeさん、ホントにありがとうございました☆
大切に使っていきます!

もみのり、すごくおいしいです。
昨日ラーメンにも入れたし、今朝納豆にも入れてみた。
相方もすごくお気に入りで、ごはんにパラパラして食べてたよー。

モロ豚、すごく雰囲気があるから、ちょこっと置いておくだけでも絵になるねー。
sae家では他のモロ豚、どんな風に使うのかしらん?
楽しみです。

ではでは、ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ!
まき | 2007/03/18 13:28
>みききちゃんえ。

雑誌掲載ありが豚。
ゴン太んちに一冊置いておくね。

もろ蓋ちょーかわいいよーー。
飾ってるモノがいただけないけど、この雰囲気は年月をかけないと出ないからねぇ。
我家の場合、エセ爽やかですけど。

そうそう、エグチ神社改めdj神社。
こないだの取材でも、カメラマンさんに「鳥居だよね?」と言われたよ。
ご名答!!
説明するのにちょっとメンドウなんだけど、なんか捨てられず・・・。
まき | 2007/03/18 13:34
我が家はニャンコがいる以上壁に傷つけても弁償はしないとので借りたんだから
貼ってもいいだろぉぉぉ!!!!てオーナーに言うと
意外と「スッキリがいいから〜」て即答。。。泣

でも寂しいから勝手に貼りますぞー!!!
ナオはいたずらエスカレートなんで額縁だけぢゃなく
ふすまの紙?を一部外したし・・・ムカー!!!!
マハロ | 2007/03/18 14:23
>マハロちんえ。

傷つけてもOKなんだー。
すげー。
しかも、オーナーはスッキリ好きでしたか。
なんか意外〜。

なおくん、いたずら盛りだねぇ。
気分のいいとき、遊びに来てね。
なおくんのメンドウ見ますわよー。
まき | 2007/03/19 08:32
ぶはは!海苔に爆笑〜。
なぜ海苔?なぜに海苔???

棚、可愛いね〜。
何をおくか考えるのが楽しそう♪
でも神社なのか。
やっぱりお神酒?笑

まきちゃん掲載のあの本、
立ち読みしに行ったら紐で結わいてあって
読めないの〜ムキィ〜。
紐なしで売ってる店を探してやるっ
くぼしず | 2007/03/19 16:41
>くぼしずちゃまえ。

会社でmixi見れなくなったのー!
「出会い」カテゴリでアクセス不可ですって。怒

saeさんとは笑いのツボが同じなんです。
例の海苔ね、実は超おいしぃんです!
食いしん坊刑事としては、要チェケダッチャかも。

棚、ホント風情があってステキなんですよー。
飾るものを厳選したいと思います。
お神酒も候補に入れないとっ!!

あの本ね、カントリー好きじゃないと手がでないもんね。
ちょっとしたらヒモなしで売るかもしれませんので、そのときは見てやってくださ〜い!
まき | 2007/03/19 21:11
COMMENT