部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マットマット(もっともっと)!!! | main | リピート >>
アロマ生活

良品生活10%OFFで買ったもの。
超音波デュフューザー。



いいですわ。
何でもっと早くにコレを買わなかったのだろうと後悔するほど。
何しろ手入れがラクだし、見た目もシンプルなので、部屋の邪魔になりません。
決して安いお値段ではないけれど、他とは比較にならないくらいに良心的なお値段だし、もう本当に買ってよかった。

今まで、イロイロ試してみたけれど、どれもイマイチでした。
キャンドルで炊くと香りがキツく感じ、コンセントに差し込むタイプは、ちっとも香らず、精油の消費がものすごかった。
デュフューザーはやわらかな香りなので、相方からのクレームも今のところなし。
(一応気を使って、好きな香りに柑橘系を混ぜていますけども。)
これからは、ティートゥリーでインフルエンザ対策でもしようかな。

しかし、狭い我家のこと。
炒め物をしたら、あっという間に香りが台無しに。
換気扇の掃除、ボチボチしないとなぁー。

あぁ、引っ越したい病です。
更に、犬飼いたい病も併発

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

まきさんこんにちはー。
これ、まさに買おうか悩んでいるのです!

本当は、MARKS&WEBのが好みなんですけど、
お値段3倍以上だし、この無印の、なによりも
LEDランプがいいなぁと思うのです。
暗めの小さな明かりが授乳に便利そう・・・と思って。
だけど明かりも、コードレスの方が使いやすいかな?
デフューザーとは別に小さなランプを買おうかな、とか
思い始めると決断しきれず、結局今回はお流れに。
でも良かったのですね。揺れます!
あぁ、次までに決めようっと。
涼子 | 2009/10/14 14:40
私もこれに興味シンシンだったのよー。
去年買う一歩手前までいったんだけど、
加湿器を先にかっちゃったのよねん。
お手入れとかも気になってたんだけど、
簡単なんだね???
以前、アロマで気分が悪くなったことがあるので(苦笑)、
柔らかな香りってのがすごくイイ!
やっぱ買おうかな・・・。次の無印週間いつかしらん♪
ruby | 2009/10/14 23:54
>涼子さん

おはようございます☆

私も出来ることならMARKS&WEBがよかった、、、。
他にもアロマショップやらロフトやら、イロイロ見たけれど、結局無印にしちゃいました。

暗めのランプ、良いですよ!
二段階に調節できるのもうれしい。
拡散スイッチ(?)は、最大3時間のタイマーになっていて、ランプと共に切れる仕組み。
うっかりものの私には、とてもありがたい機能です。
私はこれが一台目のデュフューザーなので、比較できないですけれど、買って大大大満足ですよー!
まき | 2009/10/15 08:53
>rubyしゃん

私もです!
去年買う一歩手前までいったんだけど、相方に「高い」と一蹴されました。涙
しかし今回、超・音・波!
リニュされて、値段も据え置きってことで、(相方に言わずに)購入〜。

アロマで具合が悪く、、、経験あります。
古着屋のお香も要注意(笑)。
デュフューザーだと、そんな危険もありませんよ。
ほわ〜〜〜んと良い香り。
満タンで、3〜5滴から始めてみたら良いと思います♪
まき | 2009/10/15 09:02
あ〜!♪これって、無印のCMでやってたディフューザーですね♪ 私も10パーセントのときに、買うか・・買わぬか・・と悩みに悩み、財布を見て・・・・買えない(笑)ってことに気がつき、次の給料まで持ち越しになりました〜(T_T)/~~~
やっぱりいい感じなんですね(*^^*)
次買うときまで、楽しみにしておきます(~o~)/
川ちゃん | 2009/10/16 21:49
>川ちゃん

CMでやってたのぉ〜?
知りませんでした(汗)。
私の財布はいつも寂しいのですが、今回はがんばって買っちゃいました〜〜。
程良く香るので、とても気に入りましたよん。
かなりいい感じなので、川ちゃんもぜひ〜〜〜!!
まき | 2009/10/18 09:52
COMMENT









*