部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パックス石けんハミガキ | main | MINNETONKA >>
何度めの復活かわからんけど

放置しまくっていたベランダ。
もう、ゴ〇〇〇もいないだろうと思って、ぼちぼち浮上してました。
枯れた植物と鉢の処理が大変だった〜〜。
まったく楽しくない作業だものね。
腰をやる前に、終わらせておいてよかったです。



植えたのはビオラ。
元気が出るように、黄色と黄色×紫の2種類。
オーソドックスで攻めてみました。
処分しようかと悩んだムスカリも、健気に芽が出ていたからまた今年もがんばってもらうことに。
右の鉢には、ムスカリとビオラ、グリーンの寄せ植えになってます。

思ったのは、花があるっていいなぁ〜ってこと。
気持ちが潤います。
これからは、風通し良く、ゴ〇〇〇対策もしっかりしよっと。
そのためには、ベランダの掃除もしっかりしないと、、、ってことか。
うーーーー。
「掃除が趣味です♪」って言うのが夢です。


ぎっくり腰で体が動けないって時に限って、部屋のあちこちが気になるんだよねー。
試験勉強の前みたいな感じでした。
これって何なのでしょうね?
↓↓応援クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

あたし、掃除が趣味です。

でも趣味って毎日やらないよね。
好きなだけで。
掃除が好きです。
うんと汚れてからするのは、もっと好き♪
kana | 2009/12/06 21:06
こんにちは。isoです。
試験勉強の前・・・。良く分かります。
あれ、なんなのでしょうね?

私は、やる気がみなぎりすぎて、
部屋の掃除からはじめちゃうタイプでした。
そして、掃除だけで燃え尽きる・・・。
超、空回りタイプです。

枯れた植物と鉢の処理って
楽しくなくていやですよね。
でもこの時期にカラフルなお花があるとイイナー。
iso | 2009/12/06 22:53
>kanaさん

キャーーー!!
掃除が好きってすばらしぃーーー!!!
、、、私もよく考えれば、掃除嫌いじゃないかもな。
きれいになるの好きだし。
しばしば放置しちゃうけどぉ。
片付けが嫌いなんだっっ!!!
だからすぐに散らかるんだっっ!!!
まき | 2009/12/07 21:29
>iso chan

iso chanこんばんはぁ〜。
試験勉強の前、部屋の掃除しちゃいますよねぇ。
現実逃避なのかな?
私は完全な一夜漬けタイプだったので、慌ただしいったら。

ビオラを植えただけで、ベランダが明るくなりました♪
この調子でどんどん復活させていきたいです。
とはいえ、我家のベランダはものすごく狭いの。
バランス考えないとぉ〜〜〜。
まき | 2009/12/07 21:33
COMMENT









*