部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おいしいお米 | main | 玄関をかわいくしたい >>
定番緑ケースに負けてません!
相方は、頻繁にリップクリームを塗っています。
塗った瞬間、黒い小さな子が、すかさずチュッチュ。

全ての潤いを奪われている模様。
上記の光景を見るたびに、
 「毒だよ〜、それ、毒だよぉ〜〜〜。」
と冗談でささやいていました。
緑のケースの定番リップを好んでいた相方ですが、このたび黒い小さい子の為(?)に手作りリップクリームを使ってくれることに。


 
==レシピ==

※キャリアオイル 5ml (スイートアーモンドオイル)
※シアバター 1g
※ミツロウ 1g
※エッセンシャルオイル 2滴 (ペパーミント2滴)

1.ビーカーにみつろうとアーモンドオイルを入れ、湯せんで溶かす
2.ペパーミントをたらしてかき混ぜる
3.容器にうつして固まるまで待つ

以上。
本当に簡単〜〜〜。
相方にも好評でした。

私はラベンダー入りを愛用中。
かれこれ一年近く同じレシピですが、のびがよくてすこぶる調子が良いです♪


今日はバレンタインデーですねー。
相方へのバレンタインは、BABBIのチョコレートにしました。
定番の、ウエハースのやつ。
 
気に入ってくれたようで、もう枯渇しております。
缶は私がもらう予定〜!


みなさまはどんなバレンタインをお過ごしでしょうか?
私は、ロイスのストロベリーアイスが自分チョコになりました。
もっと豪華にしたかったのになぁ〜〜。

↓↓いつもありがとう!応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
初めてのコメントです♪
ミッチーでわかるかな?!(ヒント:都下営業所だす)

旦那さんにBABBIいいね!
バレンタインね〜本命も義理も無縁に過ごしてますわ。
義理って申し訳なくて差し上げられない。。。という言い訳で全くあげないのです。
自分用にゴディバのアイスを検討してたけど、寒くて食べたい気分じゃないのでやめました。
なので通常通りビールをご褒美に♪(普通すぎ)

手作りリップクリーム素敵☆
私もリップクリームは手放せない人なの。
今まででコレは!!!と思ったのがLUSHなんだけどタイミング良く購入できてません。
で、今はウォーターイン系をゴテゴテ塗りたくってます。

ところで風邪は完治したかな?
近日会う日まで体調万全にして、元気なまきちゃんに会えるの楽しみにしてるね(^O^)/
ミッチー | 2010/02/14 19:10
あんこーーー!!
ダウン着せてもらってんの〜!!
かわいすぎる〜!!!


こちら品川(営) | 2010/02/14 22:23
>ミッチーちゃま

わーい!
コメントありがとぉ〜!
誰だかすぐにわかりましたぜ。

相方へのバレンタインも、もはや義理チョコな感じですが…(笑)
今年は日曜日ってこともあり、会社チョコはやめました。
チョコ嫌いが一人と、お返し面倒だからと断られたのが一人。
これじゃー張り合いないもんね〜(∋_∈)

rushのリップクリームいいんだ〜。
香りも良さそう♪
私も自分好みのテイストになるまでがんばろっと!
次回は、はちみつ入れてみる予定です。

風邪はもう完璧に治ったよ〜
お騒がせしました。
皆に会えるの、もちろん楽しみだけど、お店も楽しみ!
メニューみたらどれも美味しそうだった♪
週末の楽しみがあるから、今週はラクに乗り越えられそうです!
まき | 2010/02/15 08:14
>品川営業の方(笑)

いつも名前が違くてウケる〜!
けど、ミッチーちゃま同様、誰だかすぐわかりますぜ。

あんこのダウン、もうピッチピチなの〜
成長期だし、胸板厚すぎっ!!
まき | 2010/02/15 08:20
BABBIのチョコかわいい〜!!
この季節は色んな可愛いチョコが店頭にあるので、
無駄に自分用に買ってしまいますよん・・・。
あ、旦那君にあげてないや!しまった!
(´Д`).∴カハッ
リップが簡単に作れるとは!!
良さそうですね〜。
ワンちゃん用ダウン?!!かわええ!!

iso | 2010/02/15 17:37
>iso chan

チョコレートは目の毒ですねぇ〜。
ついつい買ってしまう…。
冷蔵庫の中にもお菓子箱の中にも常にストックがある状態です〜( ̄∀ ̄)

リップクリームは超カンタンに作れるんですよぉ〜。
自分好みにする為に試行錯誤です!
まき | 2010/02/16 11:34
ネーム、誰だか分かるかなー?笑
いつの間にか黒い子飼いはじめたのぉ?(ノ゚O゚)ノ

可愛すぎ〜(#^.^#)
早く抱っこしたぃわん。
我が家にも黒い子がいて立派な大人なのに、小柄でワタシとおんなじ。笑
暖かくなったら、ちびら連れて海に行くから黒い子も是非連れてって〜☆
波蓮ママン☆ | 2010/02/17 20:56
>波蓮ママちゃん

波蓮て…(笑)
どっかの暴走族っぽい!
もちろん誰だかわかるよん♪
久しぶりだねっ。

黒い子は「あんこ」って言うの。
5ヶ月半の乙女です☆

暖かくなったら海いこ〜!
なおくん&れんくんにも会いたいわ〜
まき | 2010/02/18 09:45
COMMENT