部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
<< 家計簿と言うよりは、おこづかい帳。 | main | デトックス >>
アロマで気分転換

去年のクリスマスイブのこと。
義母が足首を骨折してしまいました。
術後2ヶ月が過ぎましたが、いまだ入院中。涙
いつも動き回っている元気な義母なので、じぃーーっとしているのが何より辛いみたいで。
気が滅入っちゃう、、、と漏らしてました。



気分転換になるかと思って、精油を持って行きました。
骨折すると【エコノミー症候群】になるって話を聞いていたので、この症状に効果のあるグレープフルーツを。
オレンジスイートは、「よく眠れる」と大好評!
どちらもなじみのある香りなので、アロマ初心者でも入りやすかったみたい。
とても気に入ってもらえました。
 
実際、私が入院した時も、ティートゥリー、ラベンダー、グレープフルーツを持っていきました。
これらの香りで気分転換できたのですよね〜。
ティートリーはオイルと混ぜて術前にマッサージすると、ショックが少なくなり、術後に使用すると治りが早くなるんですって!
なので、適当にぐるぐる塗っていました。
効果は、、、いまいちわからないけれど、気の持ちようですかね?
なんとなく、調子良かったです。


お見舞いには、お花にアロマを添えたら喜ばれるかもしれませんねー。
↓↓ポチりと応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
マッキー、優しいお嫁サンバやぁ〜(^O^)/

愚痴ばっかり吐いてた自身を振り返り反省や!

朱翼が今度手術をするかもしれなくて、その時アロマ持参決定や!
メモメモφ(.. )
アヤドル | 2010/03/01 08:16
>アヤドルちゃん

あげはちゃん手術!?
そっか〜〜
小さいカラダで手術は 見ている方も辛いよね。
あげはちゃんもアヤドルちゃんもガンバレー!!
精油の量って大人と子供で違うから、もしよかったら何でも相談に乗るからねっ♪
まき | 2010/03/02 08:15
COMMENT