部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< リビングの照明 | main | 引っ越し >>
スパート!

うちの相方ですが、23日(祝)から梱包作業を本格的に始動しましたー。
追い込み型だとは知っていたけど、まさかここまでとは。
「いつまで寝転がって携帯ゲームしているんだい?」と何度口にしようと思ったことか!
けど、結局ひとりで荷造りしていたほうが気がラクなんですよねー。
「これどーするの?」攻撃は、作業を中断しなければならないのでとてつもなくやっかいですから。

まー、そんなこんなの引越し作業ですが、今日の相方は一味違いましたよ。

「使ってないものは捨てる!」

と言い放った。
スゲー。
結婚式のご祝儀袋とかー、おいしかった日本酒の空瓶とかー、みやげ物とか。
私もじゃんじゃん捨てたので、きっと相方もホッとしたのではなかろうかと。



原状回復も、ボチボチ進んでます。

* ブラインドをカーテンレールに
* トイレットペーパーホルダー
* スイッチプレート
* 吊戸棚のベニヤ
* 吊戸棚のガラス
* 壁の穴埋め

あとは、タイルのみとなりました。
マイナスドライバーに限界を感じ、平タガネって工具をゲットしたので、これでスパートかけたいと思います。

必死こいて作った

* 靴箱
* キッチンカウンター
* かもパク

これらは捨てです。
粗大ごみの予約をしました。
だんだんと家の中がシンプルに、スッキリしてきました。
これが、今の好みだったりします。
いったい何のためにがんばってきたのやら。
頭の中に尾崎豊の曲が流れ始めました。

わ〜引越し無事終わったのね。
お疲れ様でした。
つか、これからがまた忙しそうだけど。
新年は新しいおうちでのスタート♪
相方さん・・・素敵すぎますっ。
やっぱりやるときゃやる!ってタイプ。
憑いて逝きたい・・・・
あ、まちがえた 笑
ついて行きたいですっ!

来年もどうぞよろしく〜。

ところで尾崎の歌は、何?
「この支配からの・・・卒業〜」?
「盗んだバイクで走り出す〜」?

くぼしず@東京talker | 2010/12/31 15:48
>くぼしずちゃま

引っ越して一週間と3日。
ぼちぼち慣れてきたよぉ!
スイッチがよくわからなくてパチパチしちゃうけど…(*_*)

いらないモノ、すごい捨てられたのっ♪
最後は時間がなくなってダンボールに詰め込んじゃったけど。
出すときに、また見直そうかなって思ってマス!

尾崎はオーマイ リルガ〜〜♪でした。エヘ。
まき | 2011/01/05 07:25
COMMENT