部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ふきん事情 | main | 仕事納め >>
スケジュール帳

働くニンプは休みに入っても書類に追われるのですねー。
産まれてから提出する書類結構あるから、忘れないようにスケジュール帳を買ってみた。



何十年ぶりかの購入だったもんで驚いたのだけど、今は10月スタートなんてあるのね。
ドンピシャだったからラッキーです。


乙女チックに花柄なんぞを選んでみた。
持ち歩かないから、大き目のB6サイズです。

こんにちは〜(^^)
ガリーな手帳可愛いですね。そろそろ手帳やカレンダーも出てくる時期ですね〜。

過去記事を読んで激しく共感しました〜!!
私も、抗リンがあるし、流産やら子宮外妊娠やら繰り返す体質でして、今回の妊娠は体外受精でやっと妊娠できたって感じです!そうそう、こう書くと短いけど、道のりは長かった・・・ですね!!
注射もやたら通ったし、ホント腹も財布も痛かったです・・・。
ホント保険適用になる日が早く来ればいいですよね。15万じゃ全然足りません・・・(TwT。)
クリニックに通っていて、本当に不妊治療している人って多いんだなってつくずく感じてました。
私も、赤すくとか・・・抵抗あったカモ(笑)
残りの妊婦ライフもあと3ヶ月ですね!
意外と早いものですねー!風邪などひかぬように!
ではまたー☆
iso | 2011/09/27 11:11
こういうのって、気分から幸せになりますよねー。
日当たりの良い窓辺で、赤ちゃんのモノを編み物をしている妊婦を想像してたけど、私はかけ離れた感じだったなぁ。編み物できないし。
帝王切開だと保険庁に提出す書類も余分だしね。一時金を病院に直接払いにしてもらったり。最近、社員の手続きをしてたから、いろいろ詳しくなったわ。自分自身にはもう出番はないけど(^^ゞ

天使が生まれたら、天使のチョコリング、もりっと送るわ。!(^^)!
kana | 2011/09/27 12:35
市役所だけぢゃなく会社にも書類が山々だよねー(T_T)
あれよこれよ、会社に何度か連絡取り合ってたから懐かしいです。(笑)

赤子待ちと聞いてたので、子供達連れて行くことで気になってたので、前向きになれたそうで良かったです。

2人はまきたしゃん夫妻の事好きみたいで、友達だて思ってるからどしどし、いねー★
カナリ喜ぶよ^^

つわりはまだありますが、やっと落ち着いたとこで、もうすぐ五ヶ月目になり、
まきしゃんの天使君と同級生になります(^-^)/
性別はまだ未定で、きっと近い将来にファブリースCMの様にむさ臭い3兄弟になる可能高し!!(笑)
まきしゃんも身体に気を付けて、残りのマタニティーライフをすごしてね(^○^)
MAX | 2011/09/30 14:37
さっきコメントしたのですが、手帳B5サイズと間違えてコメントしちゃいました^^;
この手帳とても可愛いです〜。
ひとち | 2011/10/02 13:53
>isoさん

isoさん、こんにちは!
お返事遅くなってスミマセンっっ!!!

なんと、、、isoさんも抗リンでしたか。
そして、たくさんお辛い思いもされてきたんですね。
isoさんのブログからは想像もつかなかった〜。
私もブログに暗いことを書くのはイヤなタチでして。笑
けど、こないだは思い切って書いてしまいました。
不育症って認知度低いですしねー。

isoさんも、赤すくとか似あいませんね〜(笑)
電車の広告で見たのだけど、クレア(雑誌の)がおもしろそうでしたよー!
中身を見てないので何とも言えないけど、広告は魅力的な内容でした。

本日検診日だったのですー。
実はわたくし、帝王切開で産み落とすので、赤子の誕生日が決まっちゃいました。
マタニティーライフも1ヶ月半ですわー。
早いーーーーーー!!
isoさんは自然分娩でしょうか?
おしるし?とか陣痛とか、わくわくどきどきですねー。
残り少ないニンプ生活、楽しみましょうね♪♪
まき | 2011/10/08 13:11
>kanaさん

kanaさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいっっ。

「赤ちゃんのモノを編み物をしている妊婦」
わたしの事ですー!!
けど、飽きちゃった。笑
おくるみを編んでいたのだけど、放置ですわー。

昨日が仕事納めだったのです。
やっと母子学級やらマタニティーヨガやら行くことができます。
スケジュール帳、大活躍ですっ!!

天使つながりのチョコリング。
ぐふふ。
うれしすぎるぅぅ〜〜〜。
まき | 2011/10/08 13:18
>MAXちゃ〜〜ん

こんにちは。
お返事遅くなってごめんねっっ!!

ほんとほんと。
特にN君は、相方のことが大好きだよねー。
こないだは、お熱がでちゃって残念だったけど。。。
また遊ぼうぜぃ!!

性別は不明かぁ〜。
楽しみだねっ。
私の腹の子は男の子だけど、絶対女の子だと思ってたんだよねー。
中国の占い知ってる??
http://www.twj.co.jp/general/born/Top.htm
90%の確率で当たるらしいけど、私は残りの10%になったよ。
見事にハズレたー!!
まぁ、どっちでも良かったんだけど。
しかし、海仲間の子供たちは見事に男ばっかりだよねー。
まき | 2011/10/08 13:35
>ひとちさん

B5よりも、ちょいと小さめですー。
しおりのヒモ(?)も、2本ついているから便利!
使いやすいですー!!
まき | 2011/10/08 13:37
COMMENT