部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
<< ピッコロさぁ〜〜〜んっ!!(孫悟飯) | main | ふきん事情 >>
不育症

つい最近まで、私は明るいニンプではありませんでした。
結婚してからこっち、ずっと赤子待ちしてまして。
妊娠反応は出るも、その後すぐに生理がやってくる、、、を繰り返していました。
クリニックへ通い検査をしてもらうと、不育症(その中でも抗リン脂質抗体症候群ってやつ)であることがわかりました。
サラッと書いたけど、ここまでの道のりは平坦ではなく。
何度もくじけたし、心が折れそうになった。
妊娠がわかってからは、腹に朝夕2回の自己注射。
保険適用外だから、お金もかかる。
腹も財布も痛い。

妊娠についてたくさん調べたから、いらない知識まで身について、出産までの過程が本当に本当に遠くに思えた。
もし、ダメになったら、、、心が壊れてしまうと思って、純粋に妊娠を喜ぶことができなかった。
たまごクラブも買う気になれず(いまだに買ってないけど)、赤子グッズなんてもってのほか!
どれもこれも、私にはキラキラと眩しすぎ。
とてもとても屈折したニンプだったわけです。

前回の検診でリアルな赤子と対面できて、やっと実感がわいてきたとこ。
腹の中で元気に蹴飛ばしている赤子さんの為にも、そろそろ幸せニンプになろうかと思います。

ブログで書くのもどうかと思ったけど、不育症ってのがあるんだよって知って欲しくて。
そして、いつの日か保険適用になればいいな、と思って書いてみました。
赤子待ちをしている皆様に、こうのとりがやってきますように。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
まったくです。
少子化少子化って言ってる割には、見直されてない部分がたくさんありますよね。
うちは生まれてからが大変でした。
発達障害って診断されてね。
それでも神様は乗り越えられる試練しか与えない!って信じて乗り越えましたわ。

ママは笑ってないとね。

kana | 2011/09/24 21:06
『不育症』知りませんでした。

妊娠・出産って精神的に大変でした。

私自身、一度流産しております。

それまで、大きな病気もせず、健康だけが取り柄だった。

それなのにどうしてと自分を責めました。

最近では二人目が、発達障害の疑いで通院しています。
 
どんな形であれ、私に宿ってくれた『命』を大切に守りたいと思います。

妊娠中は精神的に弱くなります。

辛い時は、相方さんにたくさん頼ってください。

最近急に寒くなってきました。 

お体大事にしてくださいね!!





おにまる | 2011/09/24 21:37
まきしゃーーん!!赤ちゃんがまきしゃんのお腹に来てくれて元気に動いてる事がホントに奇跡!
奇跡で感動したから楽しい妊婦さんになっても良いかと思うよ★
うちは前回に流産したので自分の原因ではないかと自分に責めたし。
無事に出産出来る様に祈ってます。
きっと、母子共に無事に!大丈夫だよ(^-^)v

産後は思うように好きに行動出来ないから、楽しいマタニティーになってほしいです★
うちも今妊娠中でして、また流産するではいか、不安が山々でした。

まきしゃんママ★ファイト(p^-^)p

MAX | 2011/09/24 23:00
「ボロ公団の〜」の時にちらっとコメントしたこともあるくみと言います。
色々参考にさせてもらってます♪
無印のファイルボックス買ったり、富士インテリアさんも今行ってます〜。
ピッコロさんも美味しそうですね!
私も不育症の治療していたので、
気持ちが分かりすぎて思わず出てきてしまいました。
(うちの子は2歳過ぎました☆)
私も直前まで赤ちゃんを迎える準備が出来なかったりしてました。
もう安定期のようだし、マタニティライフ♪楽しんでくださいね!
くみ | 2011/09/24 23:06
まきさん、そうだったのですね。
あぁ赤ちゃん、来てくれて本当よかったなぁ。

私は結婚前から「自然妊娠は無理」と断言されていたタチなので(それならそれでいいと思っていたらまさかの授かりでした)、なかなか信じられずというか、何かあるんじゃないかと思ってしまって、HPでの報告も7ヵ月までしなかったりという妊婦でしたー。
しかしなんの問題もなく安産。
まきさんもすくすくつるんでありますように!

今までの分も、うんとうんと!お腹の赤ちゃんとのラブラブ時間を楽しんでくださいね!

あ、ちなみにたまごクラブは何だか性に合わず、ほとんど買ってません。お金特集の付録がついた一冊だけ買いましたが、付録しか読んでません・・・
涼子 | 2011/09/24 23:07
>kanaさん

体外受精などの高度生殖医療も、保険適用にすべきだと思うんですよね。
助成金があるけど、たったの15万円じゃー少なすぎです。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない!」
本当、そうかも。
赤子待ちは生理がくるたび辛かったけど、夫婦の絆は深まった気がします。
悪いことばっかじゃなかった。
赤子がうまれたら笑顔でいられるよう、kanaさんの言葉を胸に刻んでおきます。
まき | 2011/09/25 14:17
>おにまるさん

コメントしずらい内容なのに、ありがとうございます!
お辛い経験されたのですね。
私も同じく、健康だけが取り柄。
健康診断、オールA。
妊娠するのに良いと聞けば、サプリも取ったし無農薬野菜にしたり。
それなのに、授からない!!!なんでっっっ!!!
自分を責めてしまいますよね。
誰が悪いわけじゃーないのに。。。

現在通院なさってるのですね。
大変だと思いますが、体調崩さないように気をつけてくださいねっ!
「わたしがあなたを選びました」
って詩です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/6637/watasi.html
ご存知かもしれませんが、よかったら。
選んで来てくれた。
そして、kanaさんがコメントしてくれたように、神様は乗り越えらる試練しか与えない。
私もそう信じてがんばりますっっ!!
まき | 2011/09/25 14:39
>マックスちゃん

コメントありがと!
そして、、、妊娠おめでとーーー!!!
男の子かな?女の子かな?
三人男の子だったら、近い将来はファブリースのCM(知ってる?)みたいになりそう。
男子に囲まれるママ、、、くぅぅ、、、いいねっ。笑

マックスちゃんも辛い経験してたんだね。
自分を責めてもしょうがないのに、こればっかりは地獄に突き落とされたみたいな感情になるよね。
私は(ご存知の通り)相当な楽天家だと思うんだけど、赤子が絡むと超超超根暗人間。
けどね、相方がN&R君が遊んでる姿を見ると、あぁ、早く父親にさせてあげたいなぁーって前向きに思えたんだよ。
だって、超楽しそうだもんね。お互いに。笑

今何か月なのかしら?
つわりは大丈夫ですか??
体大事にしてねっっ!!
まき | 2011/09/25 14:51
>くみさん

くみさん、コメントありがとうございます。

不育症の治療されてたのですね。
出産直前まで注射されてたのでしょうか?
私は産婦人科で注射の処方ができないので、通っていたクリニックに行ってるのですが、、、。
8か月の腹は、どうにも隠すことができず、少々肩身の狭い思いをして通っております。
堂々とマタニティーマークをつけて、赤さんの編み物をしている方もいるけれど。。。
私にはできないなぁ。。。
けど、その勢いを見習って、楽しいマタニティーライフをおくろうと思います!
ぼちぼち、赤子グッズを揃えるつもりです。

富士インテリアでカーテンですか?
ブラインドでしょうか??
リビングの小窓にブラインドを付けたいので、私もまたお願いするかもしれないです!
まき | 2011/09/25 15:05
>涼子さん

涼子さん、こんにちはー!
コメントありがとうございますっ!!

妊娠って本当に奇跡ですねー。
なかなか信じられず、、、ってとこ、私と一緒です。
夢でも見ているような感じだったけど、まるっと出ているお腹は現実で。
最近ようやっと根暗ニンプから脱出できました。
私ね、腹の子は女の子だと思ってたのね。
それで、こはちゃんみたいにかわいい子だと思ってたのね。笑
けど、男の子。
しっかりついてました!

たまごクラブ、涼子さんに合わないの、なんかわかる!笑
妊娠したら読む雑誌だと思っていたのに、私も触手が動かなかったものー。
けど、お金特集の付録はよさそうですね。
お金の使い方、見直さないとっっ!!
まき | 2011/09/25 15:26
はじめまして♪
以前からちょこちょこ拝見させて頂いておりました。
初めてコメントします。

ちょうど同じようなB5サイズの可愛いスケジュール帳を探し中だったり、白雪ふきんも全く同じ鳥ちゃんのんを持ってます♪
私はもったいなくて使っていないので、いよいよデビューさせようかな^^;

そして、抗リン脂質症候群。
私も同じ病気でした。
「でした」と言うのは、自然に治ってしまいました。
私は血液の病気で他にも持病があるので、同じく出産は厳しいと言われております。

まきさんが心も体も穏やかに過ごし、元気な赤ちゃんが生まれるように願ってます。
ひとち | 2011/10/02 13:50
>ひとちさん

ひとちさん、こんにちは!
せっかくコメント頂いたのに、お返事遅くなってごめんなさいっ!

抗リンって、自然に治っちゃうものなのですねー。
知りませんでした。
出産は厳しいとのこと。
抗リンが治ったり、上記コメント涼子さんの例もありますから。。。
妊娠は奇跡ですからねっっ!!

鳥ちゃんのふきんを使うと、気分が上がりますよ〜。
ふわふわな感触も気持がいいし、すぐ乾くので扱いやすいです。
実は、さっそくもう一枚買ってしまいました。
ぜひともオソロで使いましょ♪
まき | 2011/10/08 13:24
COMMENT