部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 不育症 | main | スケジュール帳 >>
ふきん事情

ある日の昼食です。
おにぎりの中身は梅干しとおかか。
海苔は、食べる直前に巻きました。
それと、キャベツときゅうりの浅漬けと、じゃがいものラザニア風。
とんでもない組み合わせだけど、おいしかった〜。



白雪ふきんを買ってみた。
ふわっふわで肌触り最高!
水気もよく吸い取るので、大活躍しております。
失敗したらイヤだから、1枚しか買わなかったけど、これはリピするつもり。
私が買ったのは、青い鳥(ヘンゼルとグレーテル)のもの。
柄もたくさんあるから、選ぶのが楽しいです。



ふきんの始末の仕方って、どれが正解なのでしょう?
使ったら水洗い → 干す
汚れたら、中性洗剤で洗う → 干す
これじゃダメ?
洗濯機で洗うの??
正解がわからぬまま、今日もふきんを使う。

はじめましてm(__)m

白雪のふきん、可愛い柄ですね(*^^*)
そして画像を拝見しても、ふわっふわっ♪なのがよく分かります(^人^)
白雪のふきんは使った事が無いのですが
ずっと気になっていました。近々購入したいです♪
私は無印の落ちわたふきんと、花ふきんを使用しています。

ふきんの始末ですが
私以前は、洗濯機で洗っていました-(*▽*;)ゞ
今は使ったら、その都度石鹸「白いふきん洗い」(100均で購入)で手洗いし、干しています。
そして時々は、干す前に煮沸消毒をしています。
kirei | 2011/10/18 15:51
>kireiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなってごめんなさい。

白雪ふきんのふわふわ加減は尋常じゃないです。笑
肌触りが本当に気持ちが良くて、使っているとうれしくなりますよー。
無印の落ちわたふきん、私も使ってました!
今も現役で働いてくれてます。
安いし、じゃんじゃん使えるところがいいですよね。

ふきんの始末。
周りにもリサーチしたのですが、皆それぞれのやり方があっておもしろかった!
なるほど、手洗い&煮沸消毒は最強かも!
自然にも優しいし。
私もマネっこしてみたいと思います!!
まき | 2011/10/21 09:35
COMMENT