部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 滞りなく | main | アクタスへ >>
初節句TOKYO

お食い初めが終わったと思ったら、今度は初節句ですわ。
お互いの両親を招きました。
今回は、全て仕切ってみた!!
簡単な料理しか作らなかったけど〜〜。
柏餅も食べたし、鰹も食べたし、しょうぶ湯にも入ったし、端午の節句を満喫。



写真の奥に潜んでいるのは鎧飾り。
きらびやかな兜が多い中、相方の選んだのはシブいやつ。
ダースベーダーみたいなたたずまいで、かっこいいです。

鯉のぼりは、私がひと目ぼれ。
思わず三匹(匹!?)も買ってしまった。
ほぼ室内に居る息子に合わせ、モビールみたいな感覚で垂らしてみました。
来年は外に飾りたいなぁ〜。



息子、巨大化しております。
すでに8キロ超え。
むっちむちのムチ男さん。
もうすこしで寝がえりが成功しそうです。



↑↑楽天でも売ってました〜。
マダムモーの鯉のぼり♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
ちっともインテリアネタじゃないけど、、、
ぽちりお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
お互いに初節句おめでと~!!
てか、八キロとは大きい!(@_@)

まきちゃんに似てるかな?
抱っこさせてね★

我が家の荒波を影響したら大変な事になっちゃうよ~笑
MAX | 2012/05/07 18:12
鯉のぼり、すごくいい!!
こんなお洒落なら欲しいなぁ。
買ってみようかな。来年。
我が家は兜しかありません。
kana | 2012/05/07 22:41
>MAXちゃん

大きいよー!
手首痛いよー!!
あんこより顔でかいよーー!!
こんなにでかかったら、ガキ大将コース??
そのためにも、MAX家の荒波にもまれて強くなってもらわなくては〜〜。笑

顔はね、相方の小さい頃そっくりなのよー。
相方も小さい頃はかわいかったのよー。笑
まき | 2012/05/08 16:23
>kanaさん

こんな鯉のぼりだったら、インテリアとしてもいいですよねー!
こじんまりしてるから、ベランダにちょこっと出しててもかわいいはず。
来年はそんな風に飾ってみたいと思ってます。
子どもが居ると、イベントって大切(大変)ですねー。
あぁーー、鎧飾りを片付けなくてはーーー!!
まき | 2012/05/08 16:28
COMMENT