部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 離乳食 | main | おうちでーと >>
ベビー用化粧水・保湿剤
乳児湿疹の記事で、化粧水&クリームの作り方のお問い合わせを頂きました。
ここにレシピを記載しますが、ベビーのお肌はとてもデリケートです。
必ずパッチテストをして、様子を見てくださいね。
※息子にはこのレシピが合いましたが、自己責任でお願い致します。



【化粧水】
ビーカーにグリセリン適量(10円玉くらい)入れ、精製水(50ml)を少しずつ混ぜ入れる。
【保湿剤】
こちらの記事と同じです。
※エッセンシャルオイルは入れません
手で溶かすようにして使います。
ものすごく簡単です〜。

そして、「うるほいの うた」の涼子さんからプレゼントして頂いたバームを持ち歩いています。
おでかけの時の必需品!



ほんのり香る、ラベンダーとカモミール。
お手入れしていると、ほっこり癒される!
私もちょいちょい拝借しちゃっております。

同封されていたのは、オーガニックのアッサム茶とガーゼハンカチ。
それから心のこもったお手紙も。
あぁ、、、涼子さん、どんだけセンスがいいのだっっ!!
残り少ない(?)乙女心がキュンキュンしちゃいました。
大切につかわさせて頂いています♪
どうもありがとう〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
COMMENT