部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 使いやすいキッチンを目指す【その2】 | main | ベビー用化粧水・保湿剤 >>
離乳食

seriaで、ホーローのミルクパンと小さなおろし器を購入。
ミルクパン持ち手の部分がちゃっちーけどかわいいし、おろし器は下に滑り止めがついています。
(「ちゃっちー」って、方言??)
これらは離乳食用。
手持ちの道具と100均で、まわしていければいいかな、と。



「離乳食をどんどん始めて、食べられるものを増やした方がいい」
と皮膚科の先生から言われました。
まずは健保組合からもらった育児書を読んでみる。
【3〜4ヶ月から準備を始め、5ヶ月から離乳食開始】
とのこと。
うーーむ、完全に出遅れておる。
まぁ、ぼちぼちがんばります。

りんごのしぼり汁、オレンジ、でこぽん、トマト、、、どれも渋い顔しちょりました。
明日からは野菜スープにチャレンジ!


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


、、、やっぱり、見ちゃうと欲しくなるー。
このミルクパンかわいいな。
100均のが壊れたら買っちゃおっと♪

もう離乳食?早いなぁ~(o^O^o)
次男の時は面倒くさくて離乳食始まるの遅かったから、三男も始まるの遅くなりそぉ。(笑)

離乳食作りは面倒くさいし、量も少ないから作って、冷凍したりしました★

三男も顔に湿疹がすごくて、無添加の石鹸を使ったら少しづつ減って来た所。
セリアはまさか、うちんちの近く?
うちもセリアにしょっちゅう行くけれど、可愛いのが一杯だよね~。(*^^*)
MAX | 2012/05/21 15:47
>MAXちゃん

1歳くらいまで母乳で育ててー、離乳食はそれから♪
なーんて思っていたけれど、あっさりその夢は断たれたのー。
離乳食めんどーだよねー。
けど、おままごとみたい♪
行ったセリアは、MAXちゃんちの近くですー。
ビバホームにもちょいちょい出没してるよ。笑

うちの子は、無添加オーガニックにしてもダメだったよー。涙
三男ちゃんは、減ってきたみたいでよかったね!
つるつるお肌を目指してがんばろー!!
まき | 2012/05/25 15:28
COMMENT