部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ベビー用化粧水・保湿剤 | main | 夏が来る〜 >>
おうちでーと

お友達のMAXちゃん一家が遊びに来てくれた。
生後2ヵ月のベビちゃんと初対面!
小さくて、ふわふわで、なんてかわいいのーーー!!
うちの子も、4ヶ月前はこんなに軽かったっけ〜?



先輩ママに、ここぞとばかり質問攻め。
じきにハイハイしそうな息子のため、我が家の危険個所を点検してもらった。
テレビ下、キッチン、網戸、コンセントカバー、、、これ必須だそう。
なんでコンセントにカバーするんだろう?ってずっと疑問だったのです。
指でも入れるのか?って思ってた。
正解は、棒状の物を突っ込むんだそうで。
なるほどねー、考えもつかないいたずらをされるワケねー。
受けて立つぜ〜!!
MAXちゃん、アドバイスありがとぉ〜♪

息子、現在6か月。
8kgをゆうにこえる超重量級なビッグベビー(ついにあんこ越え)。
むっちり加減も人一倍。
腕やら太腿とかさわさわするのが、今の私の楽しみであります。
【あお向け→うつ伏せ】は軽くこなすものの、あお向けに戻ることができず。
寝返っては「ふえーーーん!(戻せ!!)」と言われる日々。
一人遊びができるように。
散歩してる時は、常に仏頂面。
離乳食は今のところ順調だが、「あーーーん」と言う声掛け(顔)が滑稽なのか、失笑される。
横向きで寝るようになり、夜「ふえーーーん!(横に向かせろ!)(うつ伏せからもどせ!)」と何度も言われる。
絵本を読むと、私の顔ばかり見てニヤニヤ。
こんなことして過ごしております。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


ビッグベビーを移動させるのは大変!
かれこれずぅーーーっと腱鞘炎です。
で、生後4カ月くらいから、コレ(↓)使ってます。



一番痛いのは、就寝時。
布団をたぐり寄せる時、痛いポイントを突くらしく、必ず目が覚める。
コレして寝てると緩和される、、、気がする。
昼間はコレは装着せず、手首が痛くならないようにして過ごしております。
いつ治るのかなぁ〜?

ああ。可愛い・・・。
いつの間にか小4とかになるからー!
家庭科室の電子レンジで卵を爆発させて、
学校に呼び出されるからーーー!

うちだけか。(-.-)
kana | 2012/06/09 19:38
先日はおじゃましました♪

坊主くん、可愛かった~(*^^*)
まきちゃんが、抱っこするときに、
うんしょ!て言うから面白かったー(笑)

あと、戻せー!!のもウケタよ。

そちの三男は、笑うようになったけれど、どうやら6&#13199;もあるみたい(・_・;

また遊びにいくね♪
MAX | 2012/06/14 17:59
>kanaさん

卵爆発!!
プチやんちゃさんですねー。
息子もそれくらいのやんちゃさんになってもらいたいわー。
小4かぁー。
果てしなく遠い未来な気がするけど、きっとすぐなんだろうなぁー。
あぁ、今のうちにたくさんいちゃいちゃしとこう!!笑
まき | 2012/06/22 15:37
>MAXちゃん

たいしたおもてなしも出来なくてスマンねー。
懲りずにまた遊びに来てね!

抱っこする時は、腰入れて気合も入れないとダメなのよー。
おととい体重測ったら、8.8kgだったよ。
おそろすぃ〜〜〜〜〜!!!

お互いお腹のタプタプが戻るようにがんばろーねー!笑
まき | 2012/06/22 15:41
COMMENT