部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ギャングの寝てる間に | main | i herb【12月の買い物】 >>
湿疹その後【1歳1カ月】
調子のいい時と悪い時の差が激しいです。
湿疹が出ても「そういうものだ」というスタンスにしたら気が楽になりました。
真っ黒な塗り薬をもらいに行く間隔が大きくあいているので、だいぶ良くなっているはず。
湿疹が出ないように、出来ることはないか?と考えて実行したのが、、、

・洗剤・柔軟剤を変える
・こまめに掃除
・服の素材に気をつける
・おむつはムーニーオンリー

一番成果が出たのが洗剤・柔軟剤です。
セブンスジェネレーションのベビー用を使っています。



ポンプの具合で成分表示のシールがこっち向いちゃってます。

この洗剤は人体に有害な成分を一切使用せず、植物由来成分(とうもろこしやココナッツ)と酵素の働きで洗浄。
環境にやさしいエコな洗剤です。
香りもついていません。
洗浄力、申し分ないです。

しばらく柔軟剤は中止。
コレだけを使用したところ、お肌がだんだん良くなってきました。
4L近いこの洗剤も、もう何度リピしたことか。
浮気せずに落ち着いています。

made in Americaですが、i herbで購入するより楽天の方が安いです。


もうすぐ楽天マラソンなので、その時に買い足すつもり!



こまめに掃除というのは、できれば毎日掃除機をかけると言うことです。
ワタシ比なので、普通の奥様から見れば出来てないと思うー。笑

ルンバがあればーーー!!!

と思ってやみませんが、絶対にあんこに壊されるのでかなわぬ夢です。
けどやっぱり欲しいなぁー。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
片付けすすみませんー!
スポンサーサイト
そうそう。気を楽に、が一番ですよね。
一喜一憂してると疲れますもの〜〜

洗剤、私はシックハウス持ちなので、
そもそも普通の洗剤は使えないのもありますが、
長年「海へ」と、酸素系漂白剤、クエン酸、アルカリウォッシュを物によってです。
セブンジェネレーション、知らなかったので見てみますー!
涼子 | 2013/01/31 22:17
>涼子さん

さすが涼子さんですー。
洗剤の種類は少なく!これ理想です。
重曹を使いこなすのが目標なのだけど、なかなか。
どの汚れが何に効くのか、、、覚えられませんー。笑

久しぶりにダウニー使ったら、においに酔ってしまいました。
実家へお嫁に出しましたー。
「海へ」もよさそうですね!
いつか試してみたいですっ!!
まき | 2013/02/05 11:44
COMMENT