部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< i herb【12月の買い物】 | main | i herb【1月のお買いもの】 >>
キッチン整理整頓
狭いキッチンなので、試行錯誤を繰り返しています。
動線を考えて収納したいけど、むずかしぃー!





つり戸棚です。
観音開きになり、左右に分かれています。
左側を開けると






こんな状態。

下段左 → 粉もの、カットした昆布、開封済麺類(収納はイケア)
下段右 → 出汁、粉物ストック、乾物、調味料ストック(収納は無印)
上段  → 瓶もの、使わない食器 

使わない食器は、もらったけど捨てられないものが半分くらい。
コレ、本当に困る。
キリがついたら捨てたい、、、けど、、、無理かなぁー。涙

つり戸棚をこの状態にしてから、散らかりづらくなりました♪
この収納が合ってるみたい。
けど、これにたどり着くまで大変だったなぁー。
全ての収納が、こうやってバチッと合う日は来るのだろうか。。。



作業台には物を置かないって決めてました。
しかし、引き出しの中がごちゃついて、開けづらくなってしまったので心機一転。




コンロ脇に無印のカトラリースタンドを2つ並べました。
菜箸や木べら、トングなんかを突っ込みました。
引き出しの中に余裕が出来たので、そのうち見直します。

 

ダンスクのバターウォーマーと、スキャンウッドのレードルを新たにお迎えしました。
どちらも100均のチェンジ品。





スーパーでお買い物ついでに本を見たら、クロワッサンでステキ特集やってました。

「家事の時間は、もっと短くできる」

キャーー!
見つけた瞬間にんまりしてたと思う。
だってタイムリーすぎ。
真似できることを少しずつやろうかな、と。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
まきしゃん久しぶり^^
私も、引っ越し後、今頃やっと収納の見直しをしているところだよ。
まずは階段下とキッチンをしているところ。
ばっちり決まった時は嬉しいよね♪
私も、ばっちり決まったら記事にしよ〜っと。

今年は寒いね。風邪、ひかん様にしようね!
ゆかこ | 2013/02/17 07:43
>ゆかしゃん

あわわわ!!
コメント見失ってましたー。
遅くなっちゃってごめんなさいっっ!!!

収納って頭使うよねー。
ばっちり決まるってなかなかない。。。
けど、半分趣味みたいになってるからいいかっ。笑
ゆかしゃんのかっこいいおうち、見てると溜息もんよー。
私もがんばろーって思う。
ってことで、キッチンの次は二階に着手しよっかな。
まき | 2013/03/07 12:39
COMMENT