部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< i herb【1月のお買いもの】 | main | 縫縫 >>
ざわわ〜
2月中旬、市役所から手紙が届いた。
保育所の通知〜♪
ドキドキしながら封をあけたら
まさかの



不承諾通知。

うそぉ〜〜〜〜〜ん!!!涙

申し込み者が多数のため直ちに入所することができませんだって。
4月入所なら入れるって言ったくせにぃー!
だから育児休暇のばしてもらったのにぃー!!
心がざわざわ〜〜〜〜〜。

すぐさま市役所に乗り込みたいところをぐっと我慢し、家庭保育室を探す。
、、、が、どこも厳しい。
あまく見てたぜ、保育園!!!
足立区や杉並区がニュースになっていたけれど、まさかうちの市がこんな状況とはねー。
待機児童になっちゃうとはねーーー。

家庭保育室の見学を2〜3回ってから市役所に行った。
いったい私の順位はどれほどだったのか。
申し込みの際に希望した以外の保育所を当たった方がいいのか。
不服申し立てしちゃうよ?とか諸々尋ねに。
はっきりとした返答は得られなかったものの、第一希望保育所での待機待ちの中では次点。
家庭保育室に入室したら点数が高くなるので有利になる。
とのこと。

どたばた走り回って、希望の保育室にねじ込んでもらえました。
ここまで本当に長い道のりだった!!
私も息子もぐったり。
しかしその甲斐あって、とっても暖かい保育室に決まりました。
本日無事、契約締結。
手作り無農薬のお食事がでるところ。
私が通いたいくらいだ。

一安心したのもつかの間。
復職の旨を会社に電話したら、勤務地変更だって。
仕事内容もガラリと変わる。
はぁぁぁぁ、、、。
予想していなかっただけに、再び心がざわざわ〜〜〜。

しかも今月末に引き継ぎ1日だって、、、。
ただでさえ育児休暇復帰で不安なのに、これほど不安なことはない。
まぁ、出来る範囲でがんばるけどー。
休みボケしてるからどうなるかわからんぞーーー。
COMMENT









*