部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 時短プロジェクト【クローゼット編】 | main | 時短プロジェクト【買い物編】 >>
時短プロジェクト【換気扇編】
 今の家に越してきて、すぐに訪問販売に押売られそうになった。
換気扇の販売で購入はしなかったものの、嫌な思い出となっていました。
その後ネットで調べたら、同じ状況の方がたくさんいて。
「施工業者を名乗って家に踏み入る」
同じ手口。

換気扇の手入れがラクになるので、とても便利な商品だった。
ネットで訪問販売の半分以下のお値段で購入できるのも知っていた。
、、、がしかし、なんか気分がモヤモヤするので手を出さないでいました。
この度、そんな禁じ手を使っちまいました。
だってだって、年末の大掃除で換気扇の掃除がものすごく大変だったんだものー!
大変な割りにぜんぜんキレイにならないしー!
あの手間を考えたら、安いもんだ!!
と思って、購入に踏み切りました。


油がべっとりで、なかなかきれいにならなかったフィルター。
換気扇をまわしても、においを逃してくれているのかわからない状態。


枠がシルバーになりました。
フィルターはぽわぽわした分厚いもの。
目立つ所じゃないから、見た目の違いはあまり感じません。

こないだステーキ焼いたけど、写真のとおり変色しませんでした。
揚げ物やってどうなるかが問題なのだけど、体調不良で胃腸にやさしいものしか食べれないのでお預けです。
フィルター交換の目安が約一カ月とのこと。
その頃またレポしたいと思います。


 

楽天で枠とフィルター購入しました。
フィルターは枚数多い方がお得だけど、何せ分厚ので置き場所困るー!!
てことで、12枚入り(約半年分)を選択。
枠にもフィルター付いていたので、7カ月分かな〜。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト
COMMENT