部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 縫縫 | main | 時短プロジェクト【換気扇編】 >>
時短プロジェクト【クローゼット編】
働くママってすごいな、と思う。
育児と家事の両立〜〜〜〜。
果たして私も仲間入りできるだろうか。
不安だわー。

今から時短できるものを考えて、家事を回すテクを磨く!!
どこかに手抜きポイントはないかーーー???
どうやったら効率いいかーーー???
そんなことばかり考えています。

まずは、家事ではないのだけれど、洋服のこと。
クローゼットの前で、

「何を着ていこう」

と悩む時間を減らす!!

・着ない服・似合わない服の排除
・似合う色、形を見極める

友達がパーソナルカラーの勉強をしていて、似合う色を教えてくれました。
それがきっかけで、クローゼットの中がかなりスッキリ。
45リットルのゴミ袋に1袋くらい。
あと半分くらい減らしたいな、と思っています。

通勤着は今まで気を遣わなくて良かったけれど、次からはオフィスカジュアルだそうで。
うーーーむ。
着ていく服が全くないぞ。

てことで、調達しに行きました。
困ったときのアウトレットです。
直感で選ばず、コーディネート考えて購入。


レースのブラウスにカーディガン。
ブラウスなんて買ったの、何十年ぶりかも〜〜。


アーバンリサーチで嘘みたいなお値段だった子をお持ち帰り。
どちらもブラウンよりのオフホワイトで、これからの季節大活躍してくれそう。

、、、なんかちっともオフィスカジュアルらしくないけど。笑
まぁ、どうにかなるでしょう。

何を着るか悩む時間を減らすのはすごく難しいけれど、これから徐々にならしていきたいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
COMMENT