部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
<< ありんこのこと2 | main | 就学前健診のはがきが来た >>
ありんこのこと2

こんな話をシリーズ化したくはないのだけどー(笑)

昨日の続きです。

 

お菓子箱をチェックしたけど、ありんこの姿は認められず。

一番怪しいと思っていたのに、違っていました。

 

次に怪しいなぁーと思うのは窓の外。

キッチン側のフェンスにツル性の植物を這わせているんです。

ものすごく強い植物なので、フェンスから伸びてきて、キッチンの窓を覆うようになっていました。

東向きのキッチンなので朝食の準備をしていると日差しが眩しくて。

ちょうど夏だったこともあり、緑のカーテンの役割もしていたのです。

見た目的にもかわいいと思って、そのままにしていました。

 

・・・が!!!

強靭な植物なので、わっさわっさ茂ってきまして、窓が開きづらくなってきて。

涼しくなったら、伐採するぞ!と思っていたところでした。

で、本日またありんこに遭遇し、ふと窓の外を見ると見覚えのある小さなありんこがトコトコ這っているのを発見しました!!

植物をつたって、サッシの隙間から入り込んできたのかも??と思い、夕方から窓のツルを全部切りました〜〜〜。

 

なんか、ありんこと遭遇するたびに体がかゆくなるし、植物を伐採する行為もかゆくなって・・・。

体中がモゾモゾかゆいです。

庭もフェンスもシンプルにしたい。

そして、こうやって手間のかからない家にしたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
COMMENT