部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
わが家の配線事情(PC・電話編)

おはようございます。

こんなブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

配線のぐちゃぐちゃがものすごく気になる!

結束バンドで何度整えても、ぜんぜん美しくならなくて。

出来ないのはセンスがないからだ!って半ば諦めていました。

 

けど、やっぱり気になるぅ〜〜〜

 

 

写真撮るからちょっと良く見せようと思ったのですが、手を加えていない、生の状態でお届けしています。

見栄えがよくなるかも?とRadio Flyerに乗せて悪あがきしてるのが垣間見えます(笑)。

 

ネットも電話もJ:COMなので、ルーター?モデム?が2個。

そしてWIFIルーター1個。

それぞれの配線とPCも加わり、しっちゃかめっちゃかです。

J:COMの配線が極太なのが、そもそもの原因のような気がします。

 

 

今までは、結束バンドでどうにかしようとしていましたが、今回は100均でイロイロ入手してきました。

 

 

結束バンドは手軽に扱えて良いのだけれど、1度締めてしまうと手直しできない。

配線を直したいときに切らなきゃいけないのがネックだったのです。

配線ベルトはマジックテープになっているので、何度も手直しできるところが良いです!

 

ケーブルチューブはどうやってやるのー?と一瞬迷ったけど、すんなりできました。

長さを決めて、最初に切ったほうがクルクルとまとまりやすいです。

 

 

100均グッズを駆使して出来上がった配線スッキリ計画は、こんな感じに。

 

 

 

ちょうど空き箱があったので再利用してみました。

これは後々ちゃんとしたものを購入(もしくは作る)するつもり。

先に購入して失敗、、、ってことは避けたかったので、イメトレが出来てよかった!!

まだまだ改善の余地ありですが、とりあえず第一弾は完成です。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
やっぱルビスよりロトだよねって話(習い事と車の話)。

こんばんは。

今日もこんなブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

家族3人で、「ドラクエ」が好きです。

携帯で「星のドラゴンクエスト」をネチネチやっています。

本格的なゲームはマルオが小学校に入ってから、、、と決めています。

任天堂スイッチを購入するつもり。

そのころには市場に出てるかしら〜?

 

 

写真は、「ロト装備に身を包んでいる人」だそうで。

完全に親の血をひいてますな。

 

このところ、マルオの周りのお友達は習い事で忙しくしているよう。

水泳、体操、ピアノ、公文、英会話等々。

マルオはまだ習い事はしていません。

周りの影響でちょっぴり焦った時もあったけど、平日は仕事でかまってあげられないから、土日くらいペッタリとくっついていたいなぁ〜と思ったり。

まぁ、親のエゴですな。

 

就学前のこどもは、

  • 挨拶ができる
  • 食事ができる
  • 身支度ができる
  • 何もないところでも遊ぶ知恵がある

これが出来ればいいのではないか?と。

マルオの場合、ちょっと怪しいところもあるけれど、それなりに出来れば・・・ね。

 

で。

習い事より海行ったり山行ったりしたいっっ!!!って、思っているわけです。

めちゃくちゃインドア派ですが、出かけるのは好きです。

道中、ほとんど熟睡してますけどね(笑)。

 

今乗っている車が古くなったので、新しい車を契約しちゃいまして。

デリカっす。

4WDっす。

ちょっと、プレッシャー感じるくらい、めちゃくちゃアウトドア派な車を購入したワケです。

これで、雪山行かなかったら笑われるぜ?ってことなのです(ダンナと行ったことない)。

10年間はこの車でいろんなところへ出かけよう!!って妄想も入っているのです。

 

しかし、10年後っていったらマルオは15歳。

盗んだバイクで走り出しちゃってるかもしれないお年頃。

そのころは親と出かけることなんてなくなってるかもしれないけどね。

まぁ、いいんです。

その時々で楽しいことがあれば。

 

今年は保育園最後の年。

保育園以外にもたくさんのイベントが待ち構えていますよー!

楽しみだ!!

 

※ロト装備を作成している写真は、三菱のディーラーでっす。

 

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
デリカ

車を購入した。

納車はまだまだ先だけれども、久しぶりに大きな買い物をして、ちょっぴり呼吸困難になりそう。

毎月の支払どーすんだ?

ダンナのお小遣い減らせばいっかね?

 

購入した車はですね、デリカですよ。

今乗っているステップワゴンよりも大きいよ。

運転できんのか?

バックモニターついてるけど、気軽にスーパーとか行けなくなりそうだわ〜〜。

 

と、マイナス面ばかりお話ししましたが、楽しみにしてることも。

ちょこっとカスタマイズして、車中泊とかできるような仕様にしたいなぁー。

で、


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
近況報告とか。

ブログのタイトルをちょこっと変えました。

それから、古い情報もちょこちょこっと手直し。

 

 

ブログをお休みしている間に、いろいろなことがありました。

一番の出来事は、家族のあんこ(フレンチブルドッグ)が天国へ行ったこと。

ヘルニアの手術による変性性脊椎症でした。

 

変性性脊椎症とは、コーギーによくある病気なのですが、後ろ足から徐々に麻痺を発症します。

後ろ足から前足、肩、首・・・最後は呼吸器の麻痺で呼吸困難になって天国へ行く病気です。

 

最後の最後まで苦しませたくなかったので、安楽死という選択をしました。

たくさん悩んで悩んで、泣いて泣いて出した結果です。

(賛否両論あると思いますが、ここでの論議はご遠慮願います。)

 

大好きだったシュークリームとソフトクリームをたらふく食べて天国へ行きました。

 

通常、2〜3年かけてゆっくり麻痺するところを、あんこは3か月という短い期間で寝たきりになってしまいました。

猪突猛進と言う言葉がぴったりなあんこでしたが、最後まで駆け抜けて行ってしまいました。

 

フレンチブルで変性性脊椎症になる子は珍しいようなので、いま病気で悩まれている方のために詳しく記録しておきたいのですが、思い出しながら書くと涙が溢れてきて〜〜〜〜(今も・・・)

なので、もう少し時間が経ったら続きを書きたいと思っています。

 

 

そしてそして一昨年の話ですが、2017年度は息子の保育園で役員になり〜

更にくじ引きで「会長」になってしまい〜〜

右も左もわからないのに、会長ってひでーなーーと思いつつ、けど、一生のうちで「会長」なんて呼ばれることなんて滅多にないのでとりあえず楽しもう!と言い聞かせてがんばりました。

結果、同じ役員になったママたちとめちゃくちゃ仲良くなれたし、ほかの学年のママたちとも顔見知りになったし、役員やって良かったですっ!!

 

 

息子も5歳になりました。

スーパーマリオが大好き。

将来の夢は「マイクラのユーチューバーになりたい」だそうです。

七夕の短冊に書いていました。

 

※息子のハンドルネームはマリオをもじって「マルオ」にします。

 

 

まーー、そんなこんなで結構楽しく暮らしてます。

そんなしょーもない毎日ですが、これからまた綴っていきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村