部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
小学生になるということ

保育園は至れり尽くせり。

合わない先生も中には居るけれど、基本的にはみなさん親切だし子供のことをよく考えてくれている。

そして、働く親の気持ちにも寄り添ってくれるのが本当にありがたくて。

小学校は、それがなさそうだなぁ〜という印象。

こないだも書いたけど、平日にどーーーーんと招集されちゃうんだよね。

ま、しょーがないか、公務員だもんね。

 

そして。

保育園に通っていたこどもたちは(主にフルタイム勤務)、ほとんどが学童に入ることになるんだけど、これがまたやっかいなのです。

3月31日に保育園を終了し、4月1日からは学童へ。

もちろん給食はないからお弁当。

まぁ、それはそれで良いのだけれど、月1で19:00〜保護者会があり、その他にもイベントが盛りだくさんだそう。

役員もしなきゃいけないし、、、。

学校の方の役員?PTA?もあるからねぇ〜〜、どうなっちゃうんだろう??

 

こどもたちは、いじめとかの問題もあるみたいだし、闇の部分ばかり耳に入ってくるのだよぉ〜。

 

「いいところはないの?」

 

と聞くと、

 

「入学式より前に友達が出来ること」

 

うん、確かにそれはいいところだっっ!!

しかし、、、我が子の良いところは人見知りをしないところ。

誰とでもすぐに友達になっちゃうから、そこはたいして問題じゃないんだよなぁ〜(笑)

 

働き方を真剣に考えているところ。

そして、いよいよリビングの模様替えを始めないといけない。

というのも、学習机を購入しちまったから〜〜〜。

我が家はどこへ向かっているのか・・・。

 

JUGEMテーマ:家庭


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村