部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ピッコロさぁ〜〜〜んっ!!(孫悟飯)

3回目の訪問です。
前回と同じく2000円のランチコースを堪能しました。
やっぱりうまい。
絶対にまねのできない味に出合えて、本当に幸せです。



サラダの後、前菜の盛り合わせがやってきます。
これが毎回楽しみ。
かぼちゃのスープがおいしかった。



タコのミンチのパスタ。
ケッパーがおいしい。



手前が魚。
奥は肉。
どっちもふわっふわでおいしぃー!!

紅茶のシフォンケーキとティラミスのデザートは、写真を撮り忘れました。
アイスコーヒーと一緒に頂いて、フィニッシュ。
しあわせだぁぁーーーー!!!

食べ終わった後の満腹状態で、妊婦健診に行くという。
尿検査でひっかかるか?体重やばいか?って思ったけど大丈夫だった。
本当、うちの病院は今時珍しく放任主義というか口うるさくなくて助かるわー。


イタリア料理 イルモンドピッコロ

フライにビール

ビールの恋しい季節。
不思議とアルコールを欲しません。
相方がお風呂上りに缶をプシュっとあける時、「うまそ」と思う程度でした。

先日、会社のメンバーに焼肉屋で懐妊祝をしてもらった。
【会社の飲み会で飲めない】
これ、最悪。
ちっとも面白くない。
この会が引き金となって、オールフリーに手を出してしまった。



この日のメニューは、イカフライがメインだったので、めちゃくちゃうまかった!
久しぶりにグビッと気持よかった。
たまにはいいけど、、、やっぱり飲むなら本物がいいねー。

Hungry Heaven 上板橋店

仕事の引継ぎ中です。
わりと寡黙な職場なので、一日中話していることがとても新鮮。
説明下手なもんで疲労感たっぷりだけど、あと1カ月ちょいでお休みできると思うとがんばれます。

職場の近くのおいしそうな店、片っぱしからやっつけようかと計画中。
まずはずっと気になっていたハンバーガー屋さんへ。



初めての方はコレ(↑)がおすすめってことで、注文しました。
ど・どーーーーーんと積み重なったハンバーガーに目がまん丸に。
ペーパーの中に入れて、つぶしながら食べてと指南。
フレンチフライとドリンクがついて750円也。
やすーーーい!!

とにかくボリューミーで、午後の仕事は手に付かず。
挙句の果てに、夕飯も食べれなかった。
おいしいのだけどシンプルすぎたかなぁー。
次はアボカドとチーズが入ってるのを食べてみたいです。
お酒も豊富なので、夜来てもおもしろそう。
お休み前に、また来たいな。

うますぎす

ちょいと前の話。
ラスクネタで、かたはらいたいのkanaさんと盛り上がりまして。
で、、、kanaさん一押しのラスクを送ってもらっちゃったのです。



ムッフーーー!!!
濃厚で、チョコがギッシリ。
夕食前だっつーのに、一度食べたら止まらない。
非常に危険なラスクです。



一緒に送ってもらった、クロワッサンラスクも天使のチョコリングもウマーーー!!
天使のチョコリング、、、、、、衝撃でした。
朝食にいただいたのだけど、その幸福感たるや、ものすごいっ!!!
トースターで温めなおすと、チョコレートの香りがほわ〜ん♪
口に入れたらほっぺたが落ちそうになる。
翌朝は、これが食べたくて、寝起きのいいこといいこと。
相方も、
「うめーうめー」
申しておりました。
二人揃ってハマりましたよぉ。
絶対リピします。
おいしい贈り物、ありがとぉ〜。
ごちそうさまでした♪

麺処 慶

計画停電の影響で、帰宅ラッシュがものすごいことになってます。
朝よりもひどい!!
もみくちゃにされ、ぐったり=夕食作る気力なし。
なので、昨晩は外食です。

向かった先は、気になっていたラーメン屋。
お店の前をよく通るのだけど、いつも行列していまして。
今日は覚悟を決めて行ったのに、ガランとしてた。
タイミングが良かったみたい。

お勧めは?と聞くと、みそラーメンってことなので、素直に注文しました。



何しろスープが熱い!熱いっっ!!
気をつけないと、口の中ベロベロになります。
濃厚なとろっとろなスープ。
今まで食べたみそラーメンと違うのですー。
にんにくでごまかしてない!
これは、衝撃でした。

実は、ラーメンが運ばれてきて、このうつわを見てガッカリしたんです。
生きたネギは苦手でして。
でもね、スープが尋常じゃない熱さなので、下に沈めるとクタクタになっておいしぃー!
とろとろのスープととろとろのチャーシュー。
クセになるおいしさでした。
行列してなかったら、また食べたいな。
メニューがたくさんあったので、他にも試してみたいです。

麺処 慶 ラーメン / 上尾駅北上尾駅

スポンサードリンク