部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カーペット&カーテン

あんこのために、1階のリビングはカーペットを敷き詰めます。
ウールの絨毯♪
くれぐれも、粗相のなようにして頂きたいっっ!!

お願いしたのは、富士インテリア
こちらでカーテンもオーダーしました。
1階のカーペット&カーテン(4窓)と、2階寝室のカーテン(2窓)です。
実は、このお店に巡り合う前、カーペット選びで苦い思いをしまして。涙
急遽、対応してもらったのが富士インテリアさん。
本当に本当に良くしてもらって、感謝の言葉しかないんですぅー(ゆえに「さん」づけ)。
次回も(できたら2階の寝室にも絨毯敷きたい!)絶対にこの店に頼みますっ!!



選んだのは、カワシマセルコンのカーテン。
サンプルを送ってもらいました(上のやつ)。
生地の質が上等!!
製縫も美しいらしいです。
北欧風でもあるしミッドセンチュリーっぽくも見えます。
10年は使う代物ですから、慎重に選ばなきゃいけないのに、パッと決めてしまった。
色見が落ち着いているので飽きないはず。
飽きっぽい性格なので、ここが一番重要!!
引っ越しまでに間に合うかなぁー?


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
完成してないけど内覧

昨日は内覧でした。
あいにくの雨。涙
3:30から始めたから、あっという間に薄暗くなってきて何も見えない!!

「電気通ってなくて申し訳ない」

と施行業者があやまっていたけど、あやまること多すぎ!
まー、憎めないキャラなので、笑ってしまうのだけど。







暗くても、とりあえずはキチンと見ました。
携帯カメラのライトをあてて。
ダメ出し部分は2〜3箇所。
あとは住んでみてからだな。

引越しの準備しなくちゃーーー。
まだ段ボール3つしか出来てません。
気ばかり焦って、作業はすすまず。。。涙
間に合うのかしらん?


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
リビング窓まわり

ためこんでいた記事を、日付を変えて載せてみました。
これが本日3つめです。笑
お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。


※※※※※※※※※※※※※※※※


ここだけはいいものにしよう!
相方と意見が一致。
私は漠然とブラインドがいいなぁーと思っていました。
しかし、気になるのがほこりの問題。
只今我家の木製ブラインドには、うっすらほこりが積もっています。
ここの掃除は本当にやっかい。
ほこりが油分を含んでいるので、ハンディモップだとモロモロになる。
激落ち君でスラット一枚一枚磨くのが、一番キレイになるのだけど、ものすごく大変!
一枚やると、頭がクラクラします。




諦めきれないので、イロイロと勉強してみました。
静電気をおこさないブラインドを発見!

ハンターダグラス

なんてかっこいいだっっっ!!
一目ぼれです。
これがいいっっ!!!と思い、さっそく現物を見に行きました。
見積してもらう以前に概算のお値段を聞いたら、かわいくない〜〜〜。涙
どのサイトを見てもいいコトしか書いてないので、いいものは高い!しょうがない!!
と、腹をくくっていました。
そして、本当のところどうなの?
って聞いてみたら、

「おすすめしません。内側のほこりは、エアーで吹かないといけないんですよー。」

とのこと。
万が一、壊れた場合の修理も大変みたいです。
ブラインドは、ほこりとの戦いですねー。
自分の家のヨゴレって、麻痺してくるからね。
今かかっているブラインドも、「あーー、よごれちゃったなぁーーー」で、ほったらかし。
あぁ、怖い怖い。

せっかくピカピカのおうちなのだから、よごれたブラインドぶらさげておくよりも(掃除する気まったくなしだな)、カーテンで割り切ることにしました。
ちょっと奮発してオーダーカーテンに。
カタログで好みの柄もみつけられたし、お値段は許容範囲。
あとはどこのショップに頼むか、、、あともう一軒くらい見積もりしてもらう予定〜。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ダイニングテーブル覚書
一生ものだから、好きなの買ったらいい!
TRUCK買っちゃえ!!!
と言う相方。
ありがたいのだけど、踏み切れないのは現物みれないからかなー。
まだ迷っていまして、よさげなの見つけたので覚書です。

NAUT

ここも遠いのだけど、かっこいいのでー。
シンプルで飽きないだろうなぁー。



STANDARD TRADE

もろ好み。
テーブルもかっこいいけど、床材も素敵♪



かっこいいテーブルは見つけられたのだけど、問題は椅子。
これらに合うイスははたして見つかるだろうか?

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ありさんに決定

今週はじめ、やっと引渡日の連絡が入りました。
あれよあれよと予定がたち、焦る焦る。
まずは、引越し業者にアポ。
最初に見積したのがありさんでした。
最終的に、引越し代金が6万でー、エアコン取り外し取り付け&クリーニングつけて9万6千円。
我家は階段なしの5階なので、労力はものすごいと思うんだよね。
だから、即決しちゃった。



本当は、いろんなところから見積とって駆け引きしたかったのだけどねー。
帰宅してくつろぐ暇なく見積してもらって、、、の作業があと何度も続くのは苦痛だったので。
まずは、段ボールの置き場所を確保しないとなりません。
入居から今まで、結局サーフィン部屋は物置部屋でした。とほほ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村