部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
冷蔵庫の中身

片づけブログのような感じになってますが、インテリアの一環としてお付き合いくださいませ。

今日は、冷蔵庫の中を整理しましたよー。
ここも、モノの定位置を決めることにしました。
目指すところは一目瞭然の冷蔵庫!
得体の知れないモノのない空間!!
ものすごくレベルが低いところから入っています。

もともとあんまりモノが入っていない冷蔵庫なのですが、あるわあるわ、捨てるモノ。
使い切れなかった豆腐、ご飯、厚揚げ、しらたき。
あぁ。。。



果物の缶詰は、どさっと3つも入っておりました。
これは、デザートに頂きますっ!
アイスと白桃♪ アイスとミカン♪ あぁ、幸せ。



写真は、ペプシネックスのおまけマグネット。
相方が買ってきたら、くっついてた!
わーーーいっ!!
かわいいから、冷蔵庫にペタッと貼っています。
これらも捨てる日がくるのだろうか?


pepci nexの消費がものすごい我家。
懸賞に応募しようと思ってます。
あたれーーー!!
↓↓ポチりと応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
捨て魔倶楽部

このたび、鬼の捨て魔のくぼしずちゃんが、捨て魔倶楽部を発足
なななんと!私も部員になっちゃいました〜〜〜♪
この倶楽部ってね、ものすごく敷居が高いんだよ(詳細はコチラをご覧下さい)。
私なんぞが大丈夫なんか?
と不安は残るものの、退部にならぬようがんばりたいと思います!
ってことで、まだまだ続いている「一日10個捨てる」作戦。
週末は、魔のキャビネットを整理。
3段目に着手し、犬の洋服を入れておくスペースが出来ました♪



まだまだごちゃついてますけども。

整理中に発見した写真。
相方と相方兄、わたしの3ショット。
「懐かしぃぃ〜〜〜♪」と思ってじっくり見てたら、、、なんと、、、わたしの手首からゆびがにょっきり生えとるがなっっ!!!

ヒィィィーーーーー!!!
 
生の心霊写真、初めて見たーーー。
お葬式の時に、火葬場の待合室で撮ってもらった写真。
カメラはバカチョン。
だから、気にしてないけどーーー、気にしてないけどーーー、あまりにもリアルなんだもーーーん。
いくらあたいだって怖がるっちゅーのーーー。
今もキャビネットの中に入っています。
だって捨てるのも怖いしぃぃぃ。

ゴン太のお友達の(?)住職さんに、聞いてもらうことにしました。
しかし、なんでこの写真を貰った時(2〜3年前)に気がつかなかったのだろう?
義兄と相方の顔を見比べて笑ってたからかなぁー?
もしかして、モノを溜め込んでたから霊も集まってきた?
捨て魔になって、霊もさよならしたくなった??
あぁぁーーーー、話がわけわからん方向にっっっ!!!

夜にこんな話しちゃってごめんなさいっ!!
↓↓ポチりと応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
デトックス
東京都下のチワシュウブログ」のくぼしず様のこの記事を読んで、ますます拍車がかかってきましたよー。
もうね、どんどん捨ててます。
洋服も派手に選んだので、ちょっといいものはオークションに出そうかなと。
引き出しに余裕が出来て、しまうのがラクー!洋服選びがラクーー!!
こんなに快適かと驚いています。

我が家には「魔の〇〇」って個所がたくさんありまして、そのうちのひとつがキャビネット。
特に2段目は私の引き出しになっていて、ここがひどい有様なのです。
今までで、30個以上捨ててるけれど、一向にスッキリしない。
昨日は、巻き髪用のヘアアイロンまで捨てたのになぁー。

目標は、誰に見られてもいい状態に持っていくこと。
欲を言えば、引き出し開けてもおしゃれな感じ?
その道のりは果てしなく遠いです。とほほ。

 

帰宅すると、家の中が広々していました。
相方がちゃぶ台をたたんでいたのです。
これからは、食事するときだけ広げるんだって。
上にモノが乗っかっていたら、ちゃぶ台返しをするそうで。
ここにちょい置きしちゃうのは、私の方が多いので、一徹の逆鱗にふれないようにしないとなりません。


思いがけない相方の協力もあって、スッキリ計画に一歩近づけました。
これからもがんばるぞー!
↓↓ポチりと応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
微妙な玄関

前回の続きです。
まずはきっちゃないクッションフロアを、ちょろっとだけ剥がしました。



写真が上手に撮れなくて、よく解らないかとは思いますが、、、
クッションフロアの裏側部分が、床に貼りついています。
こんな状態でしたので、前回はここで挫折しましたが、今日の私は違います!

10年以上愛用しているミッフィーの定規でこそぎ落す作戦。



狭いタタキで良かったと思ったのは初めてのこと。
ひたすら剥がす剥がす!
ミッフィーが良い仕事してくれたので、正味10分たらずでキレイになりました。
意外と簡単で良かったです。



コーヒーの麻袋(この時買ったやつ)をチョキチョキして(もちろん切りっぱ。)、イメチェンしました。
ジャンクな感じを目指してたけど、ちょいと微妙〜〜〜。
天版のレースが邪魔ですね。
写真を撮ってるときは気付きもしませんでした。

汚れていたクッションフロアが取り除かれ、ちょびっと明るくなった気がします。
かわいいヤシマットでも欲しいなぁー。


一日10個捨てる作戦は続行してます。
しかーし!
だんだんと捨てるモノがなくなってきました。
リビング以外も手を広げようと思います。
↓↓いつもありがとう!応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
捨てる気満タン

捨て魔になりたくてうずうず。
無性に捨てたいのです。
スッキリさせたいのです。



今年の目標は「余分なものをそぎ落とす」なので、一歩踏み出せそうです。
とりあえず、平日は一日10個、リビングにあるモノを捨てようと決意。

今日が初日なのですが、ありますあります!捨てるもの!!
簡単に10個クリア。
この「簡単に」ってところが続けられるポイントだと思うので、このまま10個ペースで進んでいきます。

今日捨てたもの。
銀行の封筒たくさん、ハンコ、ファンデのケース、ネイル、コロコロマッサージするやつ、プラスチックケース3個、バウルー取説、ボールペン、クリアファイル。
キャビネットの引き出しだけでも、かる〜くこれだけありました。
おそろしぃー!

週末は、魔のサーフィン部屋がどんなもんだかチェックするつもり。
あまりの物の多さに、見なかったことにするかもしれないけど。。。
長続きさせたいので、ゆるめにがんばります!


一日10個じゃー、いつまでたってもスッキリしないかもー。
とりあえず、様子を見て、捨てるモノを増やしていこうかと。
がんばるぞーー!!!
↓↓いつもありがとう!応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村