部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
テンプレ変えてみました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


コーヒー淹れてます【ティーママグカップ】

朝食、支度が簡単なパンにシフトしました。
パンとコーヒー。
朝はもっぱらインスタントですけどね。



夕食後、たまに豆をゴリゴリ挽いてコーヒーを淹れています。
おいしい豆を売ってる店を見つけたので。
しかし、淹れながら写真を撮るって、すごくむずかしぃー!



家のお披露目、お客様を月に一組呼ぼう!
、、、なんて、高級旅館みたいなことを言っていたけれど、毎週のように呼んで飲んだくれてます。

これは、お友達のお土産。
ハラダのラスク。
おいしぃーよねー。
ホワイトチョコがかかったやつは、あっと言う間になくなっちゃって、これもラスイチ。
あわてて写真を撮りました。

写真にぼやっと写りこんでいる黒いのは、ティーマです。
コーヒーをよく飲むようになったんで、マグカップが欲しくて。
手持ちのうつわと合うように、色はブラックにしました。
楽天のポイントで買えた!
引っ越しで楽天利用しまくったからねぇ〜〜。




このお店で買いました。
やす〜い!
それに、対応もめちゃ良かったです♪

無印円高還元週間

最終日に滑り込みました。
引っ越し前だから、あんまり買えず。



ぼろぼろになってしまったオーガニックタオルの代わりに、次があるタオル(?)ってやつにしました。
オーガニックタオルはふわふわで気持ちが良いのだけど、糸がほつれてびよーーーんとなるのです。
それをいちいち切るのが面倒で。
今度のコレは、毛足がちょびっと短いので期待しています。

それから菜箸、スクレーパー、ピーラー。
スクレーパーとピーラーは、いっつもどこかへ行ってしまう。涙
生ゴミと一緒に捨ててしまうようで。
オールステンレスのピーラーだと重量感があるし、いいかな、と思って。
ま、洗い物をためなければ、行方不明にならないのはわかっているのだけどー。
洗いものってついつい貯めちゃうんだよねー。
とほほーーーー。

L.L.Beanのトートバッグ

この度友達が双子を出産しましてねー、お祝い何がいいかしら?って考えて考えて。で、トートバッグにしてみましたの。

ついでに、お世話になった(迷惑かけた?)友にも同じものを。

そして、、、ついでのついでに、自分のぶんも!



写真ブレブレですけど。

この3人組は、学生時代の友。

偶然にも、アルファベットが皆同じなので(旧姓で皆M.K)、全員オソロ。

友は無難ちゃんなので、定番の紺にした。

私は赤。

サイズは、双子ちゃんだと大荷物かな?と思って大きめのLに。

あんこも入れそうな大きさ。
タイミング良く、ネットショップで送料&ホログラム無料でした。

ラッキー!

 

真新しいスニーカーがちょっと恥ずかしいのと同じで、このパリパリのバッグもちょいと照れる。

早く使い込んだ感じになるように、ひっぱりまわすつもり。

iittala kartio


イッタラのカルティオです。
これ、引き出物にしました。
そのうち、自分にも買おうと思っていたら、生産中止となってしまって。
気付いた時には後の祭り。
まーー、イロイロあって、先日無事に手に入りました。
ですが、手に入ったってことで満足し、箱に入ったままでした。

部屋の片づけは、まだ続行中。
「使わないモノはいらないモノ」
このままではいかんっ!と、箱から出しました。
イッタラのシールは貼ったままで記念撮影。
飲むときには剥がします。



さて。
これは今日捨てたモノ。
フラミンゴラスベガス(ホテル)のコップ。
オクソのサラダスピナー。
コップは、新婚旅行先で買ったので、なんとなく捨てるのをためらっていたけれど、全然使わないのでさよならします。
サラダスピナーは、洗うのと乾かすのがともかく面倒。
カビがすぐにつくし、収納場所も困る。
サラダはてぬぐいで水気を切る方法にしたので、さよならします。
ふたつとも絶対に欲しくて買ったものだから、思い出と戒めの為に、写真撮影しました。


写真後ろのブレンディーの瓶は、まったく思い入れはございません。
撮り直すの面倒で、写りこんじゃった。
昨日今日で、この他にもたっくさん捨てた!
45Lのゴミ袋2個!!
それから、雑誌も大量に。
売れそうなモノは、ブックオフに持ってきまーーす!!
↓↓ポチりと応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:インテリア雑貨
DEAN&DELUCA 赤トートバッグ

買いそびれていた赤トート。
楽天でお安くなっていたのでポチっとしました。
ついに我が家にやってきたぞー!



かわゆいです。
いつでもどこでもいっしょです。
まちが深いので、お弁当入れてもバッチリおさまる優れモノ。
もっと早く買っときゃーよかったーー。

20代前半の頃、旅行でニューヨークに行った時、DEAN&DELUCAの惣菜のお値段にぶったまげたのが懐かしい。
なんでもかんでも「さすがニューヨーク!!」と納得してました。
あぁ、海外旅行、また行きたいです。




くつしたのかかとが‘すすけて’いました。
相方に指摘されるまで気付かず。
見たら「これはヤバイだろう」っちゅーくらいの大きさ。
あぁ、誰もきがついていませんように。
↓↓いつもありがとう!応援クリックおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村