部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ギャングの寝てる間に
せっせと片付けしております。
まずはキャビネットの引き出しから。

1段目、相方。
2段目、私。
3段目、あんこ。

それぞれ持ち場がございまして、一番ひどいのが私の引き出し。




お見苦しいので、ちょっとモノクロ入れてみました。
一見整理できてるようだけど、しっちゃかめっちゃかなのです。
トランプ、デジカメ、マグネット、シール、スケジュール帳、源泉徴収、保育園の申し込み、化粧品、ネックレス、体温計、、、、




書類をぺラッとめくると、キャーーーーー!!!
思わず目を覆ってしまいたくなる光景です。
編みかけの手袋やらコード類やらが出現っっ!!!

「ものに住所」

ちっとも出来てない。
恥ずかしいです。

なんでもかんでも放り込むのはやめにして、ここには私のものしか入れないことにしました。
深さのある引き出しにちょうどぴったりの高さでした。
基本、化粧品、ネックレス、ピアス、ヘアアクセのみ!!




引き出しの底が見えるなんてブラボー!!
しかも、一番奥のボックスには何も入ってないのですよー。
快挙ですーー!!!




引き出しの中はスッキリしたけど、キャビネットの上がてんこ盛りです。
この写真の時はまだいい方で、現在はごっちゃごちゃ。
(キャビネット以外もひどい有様ですが。。。)
引き出しの中に入っていたモノたちが、住所を探して待機中。
出来れば何も置いていない状態にしたい。
あわよくば、ちょっとしたディスプレースペースにしたいっっ!!
覚書の横線を引きたいからがんばります〜。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
目指せシンプル!
片付け整理整頓するための覚書。


ウッドデッキ作る

・キャビネット整理整頓

・1F物入れ整理整頓

・食器の見直し

・キッチン整理整頓(動線考える)

・食洗機導入

・庭にレンガ・枕木を敷く

・庭に植物植える

・2F物入れ整理整頓

・2F各部屋の整理整頓

・着ない洋服を捨てる&オークション出品

・冷蔵庫購入



こんなもんかなー。
まだまだありそうだけど、気づいたらまた追加しよう。

終わったものは横線。
全部消えたらいいなぁー。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ウッドデッキ作成
組み立てるだけのキットです。
1万円ぽっきりの激安品。
相方がちゃっちゃと作ってくれました。
14日が雪の予報だったので、連休初日に取りかかりました。



すのこに毛がはえたような感じだけど。
すぐにダメになっちゃうと思うけど。
1万円にしては、いいのでは?

ここは相方の喫煙場所でもあります。
「もっと早く作ればよかった」
とのこと。
なかなか快適の様子。

庭いじり、やることは盛りだくさん。
次の作業は植物を選んだり隣家との境界線にフェンスを、とか。
イメージ固めるために、図書館でガーデニングの本を借りまくっています。
がんばるぞー!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
flame/凸ランプ(デコランプ)
引っ越した時につけたダイニングライト。
相方がちょいちょい頭にぶつけてて。
半年くらい経った頃、ついに頭突きをくらって逝ってしまいました。



それからずーーーっと、昭和のかほり漂う裸電球を付けていた。
お気に入りが見つかるまでは買うまい!!と思っていた。
迷っている間は面倒だけど楽しくて。
そうこうしている間に一年半経過。

日が暮れるのが早い ⇒ 電気をつける ⇒ 裸電球が外から丸見え

シャッターを閉めるにはまだ早いけど家に中は暗いって時、裸電球が見えちゃったらちと恥ずかしかったり。

で、ようやく決めたのが、


flameの凸ランプ。
何年も前、サイトを徘徊していてflameさんのサイトへたどりついた。
その時になんてかっこいいのだろう、、、と思っていて。
どこだったかカフェに行ったときに、コレがついていて、やっぱりかっこいいと確信。
、、、していたのに、そのことをすっかり忘れていた。
覚えていたらさっさと購入したのになぁー。

スッキリした無駄のないデザイン。
凛とした佇まいが気に入りました。
見るたびににんまり。
最後までルイスポールセンと迷ったけど、デコランプにして正解!
お気に入りが見つかってよかったー。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
アクタスのクッション60×60
残暑厳しい時期にセールで半額で購入してました。
ウール混のクッションカバー。
正直見たくもない!てな感じでしたが、しっくり馴染む季節になりました。




我が家はクッションの消耗が激しいような気がする。
既にクッタリしています。
素材によりけりなのかしらー?
まぁ、ヘタレた感じが好きだったりするのでいいのだけどねー。
そんな感じなので、捨て時がわからないのが難点であったりします。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村