部屋づくり、おいしいもの、日々の小ネタ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
就学前健診のはがきが来た

保育園で、「就学前健診は子の日ですよー」というお知らせが掲示してあったので、休みを取っていました。

時間等の詳細不明だったので、役所からのお知らせを待っていました。

すると、ペラリとはがき一枚ポストに入っていて、中身を見ると、、、

 

「健康診断に必要な書類を渡すので、来週小学校まで取りに来い。

 平日の昼間だけだよー。」

 

というお知らせ。

同じ月に2回も休ませるなんて、働くかーさんは辛いんですけどー。

しかも、お知らせが急すぎるよ〜〜

完全にお役所仕事よねぇ〜〜と思った次第。

保育園では何かと働くとーさんかーさん目線だったので、あまり感じなかったこと。

小学校ではこういった温度差みたいなの、たくさん感じるんだろうなぁ〜。

 

小学校入学前の準備、結構大変だなぁ。

学童もあるし。

必要なモノの用意とか。

すっごい面倒だけど、楽しんで出来ればいいなぁ〜〜〜。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村